アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

201211@電話占い日記

名古屋の占い

2012/11/13(Tue)

11:40:20

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

以前から、対面でやっている霊感占いって少ないな〜って思ってたんですが、友人の姉が名古屋で霊感占いを受けてきたらしいです。お店の名前まではわからないんですが、霊感系の占いが対面で受けられる所もあるんですね〜。どうも霊感占いって言うと電話占いのイメージが強くて、対面の占いだとタロットとか占星術とか易とかそういう占い師しかいないイメージがありました。

それで、その名古屋の占いってどこのお店のことなんだろうと思って友人にしつこく聞いてみたのですが、実際に占ってもらったお姉さん自身もわかっていない様子。知り合いに連れて行ってもらったとかで、名古屋のどこかだということはわかっているのですが、店の名前まではわからないとか。

それで、グーグルで「名古屋 占い」みたいに検索したりしていましたら、思った以上に色々出てきてびっくりしました。もしかしたら名古屋って占いの店が多いのかもしれませんね。いくつか気になった名古屋の占い情報を紹介してみます。

名古屋占いカフェ

名古屋にある巨大な占いカフェ。うちの近所にもこんなところがあればいいのに。ただ、霊感系の占いはやってないみたいです。あと、電話占いカフェって名前で電話占いの営業もしています。

占い魔女の館

どっかで聞いたことあるような気がしてたんですが、以前この記事でちょっと触れたことがあったんですね。名前は魔女ですけど、ここも霊感系の占いはやってないみたいです。ここも電話占いもやってるみたいですね。

電話占い翠蓮

前から広告がガシガシ出てたので、電話占いの営業をしていることは知っていたんですが、名古屋で対面の占いもやってるらしいですね。ここは霊感系でした。

ベベルナール

ベベルナール先生という占い師がやってる電話占いで、名古屋近辺で対面占いもしているらしい‥‥のですが、なぜかホームページの「対面鑑定」って所をクリックしても先に進めません。電話占いだけになっちゃったのでしょうか?

*   *   *    *

と、ここまで書いて、名古屋の占いを探していたのに、結局どこも電話占いもやってる所ばかりでした。考えてみれば、対面占いやってるお店だって、電話1本用意するだけで全国からお客さんが来るわけだし、電話占いをやらない理由もありませんよね。

それに、電話占いにしても名古屋でやっている占い会社って意外に多いんですね。あまり電話占いの会社がどこにあるのかなんて、意識したことがなかったので気付かなかったんですけど。そういえば、名古屋だけじゃなくて、青森県徳島県にも電話占いって多い気がします。逆に、栃木県とか群馬県とかは、あまり聞きません。

占い会社が多い名古屋みたいな地域と、逆に少ない地域、何か共通点みたいなのがあるんでしょうかね。霊能者が多いとか、占い師が多いとか、何か法則みたいなのがあるとか。気になります。

名古屋の占い情報

木の葉(このは)パン

2012/11/09(Fri)

20:35:30

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

千葉県の銚子のお土産に、「銚子銘菓 木の葉パン」というお菓子を頂きました。みなさんは「木の葉(このは)パン」って聞いたことありますか?

私はこの木の葉パンを今日始めて知りましたよ。銚子では昔から良く知られたお菓子なんですって。銚子の銘菓といえば「ぬれ煎餅」のイメージが強かったんですよね。でもどっちかと言えば私は木の葉パンの方が好きになりました。しっとりとした食感と甘さが最高でした。

でも何で「木の葉」なんでしょうか。形がちょっと木の葉っぽいからでしょうかね〜。銚子では色々なお店が木の葉パンを作っていて、同じ木の葉パンでもそれぞれ味や食感が違うんだそうですよ。

今度機会があったら銚子に行きたいな〜と思いました。でも千葉って結構遠いんですよね。昔行ったことがありますが、東京のすぐ先ってイメージがあったんですけど、そこからが長い長い。電車の本数も少なくて、日帰りではとても行けません。

ぬれ煎餅と木の葉パンを求めて、いつか旅に出たいと思いました。近所で売ってたりすればいいのに。

木の葉パンについて

2013年の運勢を無料占いで

2012/11/09(Fri)

15:12:36

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

少し気が早いかもしれませんが、来年の2013年の運勢が気になってきました。今年もあと2ヶ月もありませんし、来年2013年はどんな年になるのでしょうか。

ネットでも、色々なサイトが2013年の運勢が占えるコーナーを出していますよね。例えばこの占いとか。

2013年 九星で占う あなたの運勢

ここは去年も同じようなのを出していて、その占い結果が結構当たっていた気がするので、2013年も同じように当たってくれるかもしれません。

で、さっそく占いの結果ですが、私は五黄土星なので、2013年の運勢はこんな感じでした〜。

2013年の五黄土星の運勢

五黄土星のあなたにとって、2013年は長く続いていた運気の低迷期からようやく抜け出せる幸先の良い年になるでしょう。低迷期にコツコツと努力を重ねてきた人は、その努力が認められる良い運勢にあります。仕事の成功や、人間関係など、幸運に恵まれることになるでしょう。低迷時期に不正をしたり、人には言えないような秘密をもったような人は、それらがすべて明らかになってしまう恐れがあります...

なんだか2013年はすごく運勢が良さそうです。当たってたらいいな〜。でも、今って長く続く低迷期の真っ只中だったんですね、あまり運勢が悪いって感じたことは無かったんですけどね〜。

上に載せたのは、全体的な運勢の一部で、あとは恋愛運と金運で同じぐらいの分量の結果が出ています。無料の占いの割には、結構しっかりした作りになってますよね。

ちなみに、この占い、メールアドレスとか入力したりしなくても自分の本命星をクリックするだけで運勢が占えるので、気になる人はチラっと見てみてはいかがでしょう。占えるって言うより、占い結果を読むだけですけどね。

紹介した占いはこちらから

電話占いのメリットは?

2012/11/08(Thu)

20:25:08

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

よく「電話占いって何がいいの?」って聞かれることがあります。とても漠然とした質問なんですけど、要するに街占師や占いの館と比べてみて、電話占いのメリットって何なのってことです。それぞれ長所や短所があって、一概にどれが一番いいと決められるものではありません。たまたま私のライフスタイルに電話占いがしっくり来るだけの話なんです。

せっかくなので、今日は電話占いと街占師、それから占いの館の3つのサービスをいろいろ比較して、それぞれ利点が何なのかまとめてみたいと思います。

電話占い 街占師 占い館
サービス内容 電話で占い師や霊能者と会話をしながら占いを受けます。 路上で占い師や霊能者に占ってもらいます。 専用の建物や、施設の一部のブースで対面で占いを受けます。
主な占術 占星術・タロット・霊感など全般。ただし最近は霊感系が多い。手相や人相は少ない。 手相・人相・易が多い。タロットなども。霊感系は少ない。 何でもあり。幅広い。
信用性 個人でやっている所でなければ、それなりに安心。 基本的に素性がわからない人が多いです。 小さな露天やブース貸しの所を除けば安心。
占いのレベル 会社によってまちまち。専属占い師が複数いる会社ならそれなり。個人営業のところは当たり外れが大きい。 当たり外れが大きい。とても当たる人もいるけれど、素人みたいな怪しい人も。 店舗によってまちまち。ゲームセンター感覚の、エンターテイメント重視の所もあれば、本格派のところも。
プライバシー 信用できる会社なら、電話を盗聴されない限りは安心。顔を見られないのもメリット。 場所にもよるけど、周囲の人に会話を聞かれることは覚悟しましょう。 個室のある店舗なら安心。ドアのないブースや薄い壁のブースの場合は聞かれることも。
選択肢の多さ 距離的な制約がないので、全国の電話占いを選び放題。 大きな街でない限り、そんなにたくさんいません。 何軒もの占いの館があるような街は少ないです。
騙されない? 前払い制の電話占いには不安が。後払いなら安心。 目の前に占い師がいますから安心。 目の前に占い師がいますから安心。
営業時間 会社にもよりますが、明け方までやっている所が多いです。 占い師にもよりますが、夕方から深夜までやってる人が多いです。 あまり夜遅くまではやってません。
手軽さ 電話さえあればいつでもどこでもOK。ただし、お風呂や外出先で占ってもらおうとすると、占い師に怒られることも。 通学や通勤の途中に立ち寄るなら手軽。わざわざ出かけるのは面倒。 近所や普段のにあれば手軽ですが、遠出するのは大変。最近は電話占いをやっている占いの館もあります。
雰囲気 音声だけですから、あまり雰囲気は楽しめません。実用性重視。 いかにも占い師って感じの雰囲気。暗い街頭でのタロットには雰囲気があります。 お店によりますが、演出に凝ってるところが多いです。
楽しみ方 急ぎの鑑定や相談に最適。1人でじっくりと。 友達と買い物や食事のついでに行ったり、待ち合わせの時間潰しに。 デートで2人の相性を占ってもらうのもOK。同伴で占いできる店も多いです。

思いつく順に適当に書いてみましたが、やっぱり電話占いの最大のメリットは、場所や時間を選ばないことでしょうか。あとは選択肢が多いので、近所にいるというだけで当たらない占い師を選ばなきゃいけないなんてことがないのもメリットの1つですね。

それから、お互いに顔が見えないことはメリットでもあるんですが、前払いしたりするのは少し不安です。その点、店があったり目の前に占い師がいる占いの館は心配が少なくなります。

こうやって電話占いのメリットばかり挙げていると、また電話占い業界の回し者だと思われてしまいそうなので、反対にデメリットも挙げておきましょう。

電話占いの最大のデメリットは、雰囲気が楽しめないことでしょう。例えばタロット占いをする時に、電話の向こうでカードをめくっていても、その絵柄も雰囲気も何も見えません。やっぱり目の前でどんなカードが出るのかを直接見たいです。それから西洋占星術でも、ホロスコープを見て説明してもらった方が雰囲気が出ます。

もう一つのデメリットは、1人でしか受けられないこと。友達と一緒に占ってもらったり、恋人と一緒に相性を占ってもらったりすることができないのも仕方ないことです。誰かと一緒に占ってもらえるというのは、対面占いのメリットですよね。

どのスタイルが良くてどれが悪いって話ではないです。それぞれの占いをうまく使い分けて、占いを楽しみましょう。それに、最近では占いの館が電話占いもやっていたり、普段は街頭で占いをしている占い師も、夜になると自宅で電話占いをしていたりするらしいですよ。