アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

201206@電話占い日記

霊聴

2012/06/18(Mon)

15:48:43

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

そういえば電話占いでは「霊視」って言葉をよく見ますが、視るのではなく聴く方の「霊聴」ってあまり目にしませんね。やっぱり霊視に比べるとマイナーなんでしょうか。

そう思って「電話占い 霊聴」って検索してみると、意外に知っている電話占い会社のサイトがひっかかります。霊能者の紹介ページに、小さく「霊聴」って書いてあったりするみたいですね。そこまで読んでいませんでしたし、今まで全然気付いていませんでした。

この霊聴と言うのは、視力に近い感覚で霊的存在と意思疎通を行う霊視と対になるもので、聴力に近い感覚で霊的存在と意思疎通を行う霊能力のことです。簡単に言ってしまえば、霊を姿を視るのが霊視、霊の声を聴くのが霊聴ってことですね。

ところがこの霊聴という言葉、霊能力の一つとして使われる一方、霊障の現象を指して使われることがあります。霊能力をコントロールできない人が、夜になると霊の声が聴こえて眠れないようなことを霊聴と言うことがあるのです。霊が見えて怖いことを霊視と言わないのに、霊の声が聴こえちゃうことを霊聴って言うのは不思議ですよね。

もちろん、電話占いで言う霊聴って言うのは、よくある霊視による鑑定と同じように、「視る」代わりに「聴いて」鑑定をすることです。私はまだそういう鑑定を受けたことがありませんが、霊視鑑定と同じようなものだと思います。

電話占いでは霊視にしても霊聴にしても、普通は霊能者が視たり聴いたりした事を言葉で伝えてくれるのが普通ですよね。噂によれば、どこかの電話占いの霊能者が、相手に何かを「視せたり」「聴かせたり」することで鑑定するらしいです。霊感が強い人だけの話なんでしょうか。是非体験してみたいと思うんですが、そんな霊能者の先生がどこにいるのかはわかりません。

電話占いの体験談

2012/06/12(Tue)

17:12:09

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

最近はどの電話占いサイトにも、鑑定の体験談が載っていますよね。私はコレで復縁できました!って言ういかにもインチキっぽい内容もあれば、まじめに霊障や生き霊の被害を説明している、ためになる体験談もあります。たまに読んでて涙が出てきちゃうような傑作もありますよね。

本当にサイトによって内容はマチマチです。花染という電話占いには、都道府県別に体験談が載ってますね。最近はあまり更新されていないようですけど、電話占い小町みたいな体験談ばかり集めたサイトもありました。

電話占いの体験談

それで今日、とても変なサイトを見つけました。数え切れないくらいの電話占い体験談が載っています。全部読んでないんですけど、いったい何件載ってるのか数え切れません。

でも、霊能者の名前がリンクされてないので、どこの霊能者の話しかわからないものもありますし、あまり役には立ちませんね。ヒマつぶしにはなるかもしれないです。

そういえば最近、新しい電話占いを見かけませんね。どこかに新しくて魅力的な電話占いがないものでしょうか。できればフリーダイヤルで鑑定できる所で、クレジットカードが使える所がいいですね。