アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

その他@電話占い日記

秋の夜長

2012/10/22(Mon)

12:24:07

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

いささか長い夏休みを頂いておりました。本格的に秋になりましたね。ようやく関東に戻って来ましたが、日が沈むのが早くて秋の訪れを感じました。帰りに東京駅の大丸で鰻を食べていたら、5時過ぎ頃にはもう夕日が沈むのが見えました。本当に秋の夜長って感じですよね。

やはり秋の夜長といえば、読書と電話占いです。お休みの間にいくつか新しい電話占いのサイトも見つけましたし、また少しずつ紹介していきたいと思います。

ところで電話占い業界って、どの季節が一番繁盛するんでしょう?そういう統計データを公開しているのを見たことがないのでわかりませんが、なんとなく夏より秋冬の方が電話占いをしたくなるような気がします。私もそうですけど、夏って旅行に行っちゃったりしますし‥‥。秋の夜長に電話占いって人、結構多いんじゃないんでしょうか。

悪質な詐欺メール

2012/07/20(Fri)

14:27:51

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

家族や友人・知人には、日ごろから「メールアドレスを怪しいサイトに登録しちゃダメですよ」って口を酸っぱくして言っているのですが、また1人の知人が架空請求メールにビビってしまって、危うく被害を受けるところでした。相談されたので「絶対に電話しちゃダメ」って言って、なんとか被害は食い止めましたけど。危なかったです。

メールの内容をまとめると、「有料サイトの無料期間が終了したのに契約が残っているため、未払い金が発生しているから裁判を起こすぞ!」っていう脅しです。本当はコピペして貼り付けたいんですけど、怖いのでやめておきます。最近は悪質な業者が、自分たちに都合の悪い内容を見つけると、ブログ運営会社に「名誉毀損・誹謗中傷」扱いで記事を消すような圧力をかけてくるみたいなんです。実際、このブログでも「とある情報」に触れた記事が全て消されてしまいました。

ほとんどそっくりなメールの文面を掲載している、とある調査会社のブログを見つけたので、代わりにそれを載せておきます。

(株)●●●●ー●(架空請求・迷惑メール・スパムメール)詐欺被害注意喚起ブログ

(株)●●●●ー●(架空請求・迷惑メール・スパムメール)詐欺被害注意喚起ブログ

〇身に覚えの無い請求であれば〇
・絶対に自分からメールを返信しない
・問い合わせの電話をしない。
・個人情報を教えない。(個人情報を教えることでさらに架空の請求を受ける可能性があります。)

このメール文面や電話番号まで掲載している勇気あるブログですが、「※実在する地域・会社・団体とは関係がありません」や「※弊社ブログは、注意喚起を目的としており特定の業者を詐欺と断定している訳ではございません。 」なんて記載があるんですよ。やっぱり、そう断っておかないと悪徳業者が攻撃してくるんでしょうか。いかに悪質な業者が執拗に圧力をかけてくるかが垣間見れて怖いですよね。

それにしても、このメールの文面、よく考えられていますよね。誰でも何となく思い当たる節があって、大きなトラブルになる前に電話をして丸くおさめようと思って電話してしまっても無理がありません。実際に電話をかけたわけではないのですが、恐らく「登録状況を確認する」だとか言って、名前や電話番号や住所を聞き出して、それを使って本格的に脅してくるのでしょう。

こういう詐欺がなくならないということは、きっと被害に遭う人が少なからずいるからなんでしょうね。

*  *  *  *  *

そもそも、こういう架空請求メールが届くというのは、悪徳業者にメールアドレスを知られてしまうのが元凶なのです。無料の占いや、性格診断、適職診断、お得なキャンペーン情報などに釣られて、ついメールアドレスを入力してしまうのが危ないんです。

本当に信用できる一流企業が運営するサイトでない限り、どんな甘い誘惑があってもメールアドレスを入れてはいけません。

その点、メールアドレスを入力しなくて済むので、電話占いは安心できますよね。最近では一部、なぜか電話で占うのに、無理矢理にメールアドレスを登録させようとする業者もあるようですが、そういう業者を避ければまず安心です。

このブログを読んで下さっている方は、きっと皆さん占いが好きだと思いますが、占いサイトにメールアドレスを登録しないよう、くれぐれも気を付けて下さいね!

株が騰がり始めました

2012/03/27(Tue)

13:26:48

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

先月に友人の勧めで《3041》ビューティ花壇の株を買いましたって記事を書きましたが、先週あたりから早速、本格的に騰がり始めましたね。

3041/ビューティ花壇/一目均衡表/日足/3月27日

買って1ヶ月で騰がり始めるなんて、いくつかの電話占いで言われた「今年は金運が良い」って言う占い結果は当たってるのかもしれませんね。油断は禁物ですけど。

これだけ騰がれば、さっさと利確しちゃってもいいんですけど、それじゃあつまらないですよね〜。東洋経済さんが算出した理論株価は127,412円ですし、業界的にも会社的にもまだまだ伸びそうですし、むしろ買い増すくらいの気持ちでのんびり行きたいと思います。2〜3倍くらいまでは伸びそうな気がします。

《7615》京都きもの友禅も1,000円超えましたし、今年は日本株が復活するかもしれませんね。買ってない人は乗り遅れないうちに買った方がいいですよ〜。

ハッピーローズ(Happy Rose)

2012/03/06(Tue)

22:01:20

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

世の中には虹色に咲くバラのブーケなんていうものがあるみたいです。友人がイベント会場で見つけて、スタッフの人に喰い付いて聞いてきたらしいです(笑)。名前はハッピーローズ(Happy Rose)って言うんですって。

何年か前に青い薔薇が登場して話題になりましたけど、あっちは最新のバイオテクノロジーでした。でもこの虹色のハッピーローズは、白いバラに色素を吸わせて着色するのだとか。案外簡単にハッピーローズが作れるような気がしますけど、どうやって1枚1枚の花びらに違う色を着けるのかといった詳しいことは、今でも明らかにされていないそうです。

ハッピーローズの写真

ハッピーローズの写真(1)
ハッピーローズの写真(2)

この綺麗なハッピーローズの写真は、このハッピーローズの公式サイトに載っていたものです。英語版のページに行くと、PDFの冊子というかパンフレットみたいなものがダウンロードできました。

いろいろと調べてみたら、どうやらハッピーローズはその色素を吸わせるという作り方のせいで、葉っぱが枯れたような見た目になってしまうんだとか。なので市場に出回る前に葉が全て取られてしまうんですって。

それから、ハッピーローズには別の呼び名があって、レインボーローズとも言われるみたいですね。このページにいろいろと詳しく書いてありました。

レインボーローズについて

レインボーローズについて

 レインボーローズの作り方は、現在でもトップシークレット。我々には知る由もありませんが、「ベンデラ」という品種の白いバラを吸い上げ方式で染めて作るところまではわかっています。ただ、レインボーローズは1枚1枚が違う色をしているため、どうやって作るかは謎のままです。

レインボーカラーってゲイの人のシンボルカラーらしいので、もしハッピーローズをプレゼントしたりする時には、少し気をつけた方がいいかもしれませんね〜。

あまり広告とか見たことないので、こんなバラが存在することを今日まで知りませんでした。テレビや雑誌で紹介したら流行りそうな気がしますけどね〜。もしかして私が知らないだけでしょうか。

[ハッピーローズ(Happy Rose)]の続きを読む