アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

占い@電話占い日記

名古屋の占い

2012/11/13(Tue)

11:40:20

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

以前から、対面でやっている霊感占いって少ないな〜って思ってたんですが、友人の姉が名古屋で霊感占いを受けてきたらしいです。お店の名前まではわからないんですが、霊感系の占いが対面で受けられる所もあるんですね〜。どうも霊感占いって言うと電話占いのイメージが強くて、対面の占いだとタロットとか占星術とか易とかそういう占い師しかいないイメージがありました。

それで、その名古屋の占いってどこのお店のことなんだろうと思って友人にしつこく聞いてみたのですが、実際に占ってもらったお姉さん自身もわかっていない様子。知り合いに連れて行ってもらったとかで、名古屋のどこかだということはわかっているのですが、店の名前まではわからないとか。

それで、グーグルで「名古屋 占い」みたいに検索したりしていましたら、思った以上に色々出てきてびっくりしました。もしかしたら名古屋って占いの店が多いのかもしれませんね。いくつか気になった名古屋の占い情報を紹介してみます。

名古屋占いカフェ

名古屋にある巨大な占いカフェ。うちの近所にもこんなところがあればいいのに。ただ、霊感系の占いはやってないみたいです。あと、電話占いカフェって名前で電話占いの営業もしています。

占い魔女の館

どっかで聞いたことあるような気がしてたんですが、以前この記事でちょっと触れたことがあったんですね。名前は魔女ですけど、ここも霊感系の占いはやってないみたいです。ここも電話占いもやってるみたいですね。

電話占い翠蓮

前から広告がガシガシ出てたので、電話占いの営業をしていることは知っていたんですが、名古屋で対面の占いもやってるらしいですね。ここは霊感系でした。

ベベルナール

ベベルナール先生という占い師がやってる電話占いで、名古屋近辺で対面占いもしているらしい‥‥のですが、なぜかホームページの「対面鑑定」って所をクリックしても先に進めません。電話占いだけになっちゃったのでしょうか?

*   *   *    *

と、ここまで書いて、名古屋の占いを探していたのに、結局どこも電話占いもやってる所ばかりでした。考えてみれば、対面占いやってるお店だって、電話1本用意するだけで全国からお客さんが来るわけだし、電話占いをやらない理由もありませんよね。

それに、電話占いにしても名古屋でやっている占い会社って意外に多いんですね。あまり電話占いの会社がどこにあるのかなんて、意識したことがなかったので気付かなかったんですけど。そういえば、名古屋だけじゃなくて、青森県徳島県にも電話占いって多い気がします。逆に、栃木県とか群馬県とかは、あまり聞きません。

占い会社が多い名古屋みたいな地域と、逆に少ない地域、何か共通点みたいなのがあるんでしょうかね。霊能者が多いとか、占い師が多いとか、何か法則みたいなのがあるとか。気になります。

名古屋の占い情報

2013年の運勢を無料占いで

2012/11/09(Fri)

15:12:36

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

少し気が早いかもしれませんが、来年の2013年の運勢が気になってきました。今年もあと2ヶ月もありませんし、来年2013年はどんな年になるのでしょうか。

ネットでも、色々なサイトが2013年の運勢が占えるコーナーを出していますよね。例えばこの占いとか。

2013年 九星で占う あなたの運勢

ここは去年も同じようなのを出していて、その占い結果が結構当たっていた気がするので、2013年も同じように当たってくれるかもしれません。

で、さっそく占いの結果ですが、私は五黄土星なので、2013年の運勢はこんな感じでした〜。

2013年の五黄土星の運勢

五黄土星のあなたにとって、2013年は長く続いていた運気の低迷期からようやく抜け出せる幸先の良い年になるでしょう。低迷期にコツコツと努力を重ねてきた人は、その努力が認められる良い運勢にあります。仕事の成功や、人間関係など、幸運に恵まれることになるでしょう。低迷時期に不正をしたり、人には言えないような秘密をもったような人は、それらがすべて明らかになってしまう恐れがあります...

なんだか2013年はすごく運勢が良さそうです。当たってたらいいな〜。でも、今って長く続く低迷期の真っ只中だったんですね、あまり運勢が悪いって感じたことは無かったんですけどね〜。

上に載せたのは、全体的な運勢の一部で、あとは恋愛運と金運で同じぐらいの分量の結果が出ています。無料の占いの割には、結構しっかりした作りになってますよね。

ちなみに、この占い、メールアドレスとか入力したりしなくても自分の本命星をクリックするだけで運勢が占えるので、気になる人はチラっと見てみてはいかがでしょう。占えるって言うより、占い結果を読むだけですけどね。

紹介した占いはこちらから

安い占い

2012/07/18(Wed)

21:03:06

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

女子なら基本的に誰でも、どちらかと言えば占いが好きなんじゃないかと思います。あまり占いが嫌い、占いが苦手って言う人はいませんよね。

しかし、占いというサービスに対して料金を支払うことに抵抗がある人が意外に多い気がします。有料の対面占いや、有料の電話占いには抵抗があるって人です。

ところが、そういう有料占いサービスに抵抗があっても、安い占いの本を買うのはOKだったり、ファミレスやアミューズメントパークにある安い占いゲームはOKだったりと、人によってそのボーダーラインはまちまちです。

ちょっと前に、芸能人が占い師に全財産をつぎ込んだニュースが話題になりましたけど、そこまで占いにつぎ込むのは異常だとしても、結局は「いくらまでなら占いにかけられるか?」というボーダーラインが人によって違うって言うことでしょうか。

*  *  *  *  *

ところで、対面占いや電話占いのような有料の占いの話題になりますと、ときどき「安い占いってどこか知らない?」って聞かれることがあります。私はこの「安い占い」って質問がどうも苦手で、うまく答えられません。

人によって「安い」の基準だって違うでしょうし、特に占いは他のサービスと違って、適正な価格ってのが曖昧ですからね。

ホームページにあるような無料の占いもたくさんありますし、数百円で楽しめるお遊びレベルの占いもあります。対面の占いや電話占いでは、7000円くらいでプロの占い師に占ってもらうこともできます。電話占いで欲張って長い時間占い師を独占しても、2万円を超えることはないはずです。もっと上を見れば、セレブが超有名な占い師を自宅に呼び付けて特別に占ってもらうのに、百万円以上の対価を払うこともありますし、占いの値段って一概に安い・高いと言えるものではないのですよね。

ですから、ただ「安い占い」を求めるのであれば、雑誌やテレビ、ホームページにある無料の占いを楽しめばいいわけです。でも、「安い占いを知らない?」って聞く人は、そういう答えを求めているのではないんですよね。本当のところは「プロの占い師に個別に占ってもらいたいんだけど、なるべく安い所を知らない?」って意味なんですよね。でもこの考え、とても危険なんですよ〜。

本当に「安かろう悪かろう」って言葉がぴったりです。せっかくプロの占い師に占ってもらうなら、対面占いなら3000円〜8000円くらい、電話占いなら5000円〜10000円くらいの出費は覚悟した方がいいです。これ以上に安いのは、やはりそれなりの内容だと思った方がいいです。特に電話占いなら「初回無料」や「○○円分がお得」、あとは「実質無料」なんて言葉に飛びつくと、本当に痛い目に遭いますよ〜。

相場の何倍もするような料金の所は論外としても、適正な価格の占いの中で、なるべく信頼できる所を選ぶようにしましょうね。ただ値段だけで比較して「安い占い」を探すと、結局は「安物買いの銭失い」になってしまいますよ。

占い依存 診断テスト

2012/02/23(Thu)

21:42:56

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

かなり昔に、電話占い依存症の話を書きましたが、占いにどれくらい依存しているかをチェックする占い依存症の診断テストがハピズムに載ってました。

「占いは当たらない」と思っている人ほど危険!?占い依存診断テスト

「占いは当たらない」と思っている人ほど危険!?占い依存診断テスト

 占いの「好き嫌い」と、占いへの「依存」は違います。占い大好き、重度の占いオタクでも、自他共に楽しく過ごせているのなら占い依存症ではありません。「依存症」とは、一言でいうと「止めたいのに止められない」状態のこと。お金がないのに、体を壊してしまうのに止められない、それが依存症です。
(中略)
 では、占い依存症になりやすいのはどんなタイプなのでしょうか。今もうすでにかなりハマっている人も、面白そうだけどハマるのは怖いから手を出さないでいる人も、潜在的な占い依存度がわかる、占い依存症予備軍チェックをしてみましょう。

で、そのチェック項目はこちら。

占い依存症 予備軍チェック

  1. 朝のテレビの占い結果がよくないと一日ブルーな気分になる
  2. 雑誌で占い特集が組まれるとついつい買ってしまう
  3. 自分が占い鑑定してもらったことは誰にも話したくない
  4. ものすごく当たる占い師がいるなら、ぜひみてもらいたい
  5. 占いなんてどうせ当たらないと思っている
  6. 子どものころからわりと成績がよかった
  7. プライベートな悩みを相談できる相手がいない
  8. 親との関係がよくない
  9. ヤケ食いや衝動買いをして後悔することがよくある
  10. 人前で泣くことはない

基本的に数が多い方が危険!ってことなんですけど、この項目が「YES」の人は数に関わらず注意!っていう地雷があります。詳しい結果は元のページで見てみて下さいね。

やっぱり私はぜんぜん依存症じゃなかったです。ただの占い好きだということで、これからも占いを続けても大丈夫そうです。