アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

スピリチュアル@電話占い日記

スピリチュアル女子大生CHIEって?

2012/12/13(Thu)

20:34:21

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

今さらですが、世間で少しだけ話題になっているらしいスピリチュアル女子大生CHIEさんの話です。私はほとんどバラエティ系のテレビ番組を見ないので、正直なところ全く知りませんでした。

今日、友人宅でお茶していた時に、電話占いとか霊感占いとかの話になったんですよね。その友人はそっち系はぜんぜん知らない人なんですが、「それってこんな感じ?」って、少し前に録画されてたバラエティ番組の占い特集を見せてくれたんです。

それで、その番組に出ていたのが、このスピリチュアル女子大生のCHIEさんって人。雑談しながら流してたので、全部じっくり観たわけじゃないですけど、そのスピリチュアル女子大生がオーラリーディングやら霊感占いみたいなのを、芸人相手に対面で披露しているのを見ました。

実際、スピリチュアル系の電話占いやら対面占いで、プロの霊視鑑定とかを体験しまくっている私としたら、このスピリチュアル女子大生の鑑定はかなり微妙。ちょっと修行が足りないなぁ〜と正直思いました。彼女にどれくらいオーラが視えているのかとか、その能力がどれくらいのものなのかはわかりません。ただ、それを伝える時の会話がぎこちなく、ちょっとお金を払ってまで視てもらいたいとは思えない感じでした。まあプロの霊感占い師ってわけでもないですし、スピリチュアル系の芸人さんって位置付けなんでしょうねぇ〜。

それにしても、芸能界も色々と考えるものです。最近スピリチュアル系の番組がなくなったなぁ〜と思っていたら、今度はスピリチュアル女子大生ですか〜。芸人とスピリチュアルの中間みたいなキャラなら、あまり槍玉に上げられないって魂胆なんでしょうかね。

でも、このスピリチュアル女子大生、とっても人のよさそうな感じで、憎めないキャラだなって思いました。きっといい人なんだと思います。テレビに出てると、いろいろな勢力から圧力がかかったり、潰されたりしますから、インチキだなんて言われても気にしないで頑張って欲しいです。

果たしてこれから忘れ去られて消えていくのか、それとも人気が出てくるのかわかりませんが、今後のスピリチュアル女子大生の行方が気になるところですね。

スピリチュアル女子大生CHIEさんの関連リンク

もっとリンクしようと思いましたが、ネットで調べてみても話題になっている割には情報が少ないですね。グーグルで「スピリチュアル女子大生」で検索しても、ほとんど何にも出てこないです。そもそも検索する人も少ないらしく、検索する言葉を入れる所には、「スピリチュアル女子」しか出てこなかったです。

初めて話題になったのが10月らしいですから、まだ2ヶ月も経っていないんですよね。何だかちょっと不自然な流行り方。なんだかどっかのステルスマーケティングの実験材料だったりして(笑)。

生き霊

2012/12/12(Wed)

20:53:15

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

過去にも何度か生き霊に関する記事を書いたことがありますが、今日もまた生き霊の話です。

でも、今回はあまり真面目な話ではないので、気楽に聞いて下さい。

実は今日、またネットで生き霊についてあれこれ調べていましたら、YouTubeでとんでもなく気になるモノを発見してしまいました。それがコレです。

ここでは「生霊」と書いて「いけすだま」と読むのですが、なんと生き霊をテーマにしたロックミュージックです。犬神サアカス團というロックバンドの曲らしいのですが、バンド名も曲も、初めて聞きました。

生き霊がテーマってだけでもインパクトあるんですけど、この曲、歌詞がかなり強烈なんですよ。

今夜あたしの生霊 体を抜け出しどこへ行く
今夜あたしの生霊 体を抜け出しどこへ行く
  :
 (中略)
  :
今夜あたしの生霊 お前を殺しに行く

腕と足首を切り落とし
耳も鼻もそぎ落とし
肉を切り刻んですり潰し
犬の餌にする

(出典:J-Lyric.net)
http://j-lyric.net/artist/a0023e2/l023c44.html

こんな感じの歌詞です。スゴイでしょ?

気になる人は是非聴いてみて下さいね〜!

生き霊に関する参考ページ

過去の生き霊に関する過去の記事

霊の種類

2012/11/14(Wed)

19:19:57

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

スピリチュアル系のサイトを読んでいましたら、「騒霊」という言葉に出くわしました。ポルターガイストのことを騒霊と書くことがあるらしいんですね。一つ勉強になりました。ついでに霊の種類について色々と調べていると、「因縁霊」やら「色情霊」やら「補助霊」やら「融合霊」やらと、あまり聞いたことのない霊の種類の名前がたくさんあることに気付きました。

こういった霊の種類について、詳しく載ってるサイトを探していたのですが、どうしても私が納得できる内容のサイトが見つからないのです。何が納得できないかというと、霊の種類の辞典みたいなのはいくつもあるんですけど、霊の種類について包含関係がよくわからないんです。

例えば、「地縛霊」って言うのはある場所に縛られた霊のことですよね。「死霊」が「地縛霊」になることもありますし、「動物霊」が「地縛霊」になることもあるはずです。でも、「背後霊」が「地縛霊」になることは多分ないですよね。じゃあ「生き霊」が「地縛霊」になることはあるのでしょうか。

と、こんな疑問が解決するサイトを探しているのです。他にも、動物の生き霊ってのはいるかとか、指導霊って言うのは守護霊に含まれるのかとか、気になって仕方がありません。

全く概念や次元の違う言葉を、ただ並べて説明しているだけだと理解できないですよね。どこかにわかりやすいサイトがないかしら。どこにもないなら、そのうちヒマな時に私が書いてみようかしら、とも思うんですけど、私の生半可な知識では無理ですよね〜。

そんなわけで、いくつか霊の種類が説明されているサイトを紹介してみましょう。

霊の種類/イタコ情報局

霊の種類

ひと口に霊といっても、霊には色々な種類があります。例えば、死霊、精霊、生霊、怨霊、悪霊、浮遊霊、動物霊、地縛霊、地霊、守護霊、指導霊、御霊、騒霊、背後霊、神霊、色情霊などです。また日本ではモノに霊が宿った場合に付喪神(つくもがみ)と言いますが、これも霊の一種です。

このサイトは、種類は少ないですけど、説明が細かくてわかりやすかったです。

霊の種類について

霊の種類について

この他に霊社会からドロップアウトしてしまった霊がいます。
これがいわゆる”幽霊”と呼ばれる存在です。
地縛霊
 人間社会で例えると引きこもり型
浮遊霊
 ホームレス型
悪霊
 ヤクザ型
妖怪
 長い間に人の形では無くなってしまった霊

地縛霊が引きこもりで、浮遊霊がホームレスという解釈は面白いですね。

霊の種類/電話占い紫苑

霊の種類

ひと口に“霊”と言っても、私たちに取り憑いて不幸を呼び寄せる霊障の類から、幸福な未来へと導いてくれる守護霊まで幅広く存在します。電話占い紫苑の霊能者には、そのどちらも霊能力で見ることができ、また魂の波長を合わせて会話したり、御神託を得たりすることもできます。ここではそれら“霊”について解説していきましょう。

21種類の霊について説明が載っています。人工霊なんてあるんですねぇ。

幽霊の種類 心霊データベース

幽霊の種類

●幽霊の種類とは?
幽霊にはかなりの種類があると言われています。

生活霊とか自殺霊なんてあるんですねぇ。そもそも幽霊と霊って何が違うんでしょう。

霊の種類について

霊の種類について

霊の種類は本当に沢山のタイプがあると言えます。 そこで一つずつ霊の種類を紹介、そして説明をしていこうと思います。 この霊の種類の紹介と説明で、ある程度霊のタイプというものが掴んで頂けるかと思います。 今あなたが霊に対して持っているイメージがどういったものなのかも理解できるいい機会となるでしょう。 霊に種類があるということも、理解していただけるかと思います。 覚えておいて損はありません。

これは携帯サイトでしょうか。

*  *  *  *  *

それにしても、こんなスピリチュアルな疑問に答えてくれるサイトがたくさんあるのは面白いですね。インターネットがなかったら、一生疑問のままだったと思います。世の中便利になりましたね〜。

逆パワースポット

2012/11/05(Mon)

20:00:16

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

皆様は「逆パワースポット」って言葉、聞いたことありますか。パワースポットとは逆で、邪気が漂い、憎悪などのマイナスの気の影響を受けてしまうという恐ろしい場所のことだそうです。私は今日始めて知りました。スカイツリーに行った友人の土産話を聞いていたところ、「スカイツリーって逆パワースポットなんだよ」って言う人がいて、気になったので調べてみました。

2011年のちょっと古いものですが、こんな記事がありました。

東京スカイツリーは

東京スカイツリーは“逆パワースポット”!? 訪れると運気が下がる都内の名所

みなさん、一生懸命パワースポット巡りをしていますが、せっかくパワーを充填して気を清めても、その後、うっかり行ってはいけない場所に行ったりすると、マイナスの気を増やしてしまいます。都内にはそんなうっかり行ってしまいそうな“逆パワースポット”がいくつかあるというので、ヒーラーのスピリチュアル・レダさんに伺いました。

この記事によると、東京都内にはこんな逆パワースポットがあるとか。

六本木ヒルズ

赤穂浪士が切腹した場所で、風水的にトラブルを引き起こす配置にビルが建っているらしいです。先日の襲撃事件をはじめとして、様々な事故や事件が起きているのも、六本木ヒルズ周辺に邪気が漂ってることが関係しているらしいです。私は知りませんでしたが、逆パワースポットとして有名だとか。

渋谷センター街

怖い街のイメージを払拭するため、最近では「バスケットボールストリート」なんて名前に改名したらしいですが、渋谷も代表的な逆パワースポットだとか。地下に川を埋めてしまったことや、もともと気がよどみやすい谷底に位置すること、それから人の欲望や憎悪が渦巻いていることが原因だそうです。渋谷にある占い館とか大丈夫なんでしょうか。

池袋サンシャインシティ

私も聞いたことがありますが、もともと巣鴨プリズン(巣鴨拘置所)と呼ばれる処刑場があった場所に建てられたサンシャインシティも、あまり霊的には良くない場所のようです。

東京スカイツリー

古代の東京、つまり江戸は風水都市で、平将門の怨霊を静めるために結界が張られていたらしいのです。ところが、それを破壊する位置にスカイツリーが建てられてしまったのだとか。どうやら皇居から鬼門の方角にあるスカイツリー、それから裏鬼門の東京タワー、この2つの塔が結界を分断してしまうらしいのです。

*  *  *  *  *

最後の結界とスカイツリーの話は、他にもいろいろなサイトがあって面白いですよ。おヒマな人は調べてみて下さいね。特に下のブログ記事が興味深かったです。