アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

電話占い依存症って

2011/11/04(Fri)

08:05:11

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

どうしても電話占いがやめられない「電話占い依存症」という状態になる人がいるようです。2ちゃんねるにも「卒業スレ」とかあるみたいですし、世の中には色々な人がいますね、本当。私もかなり電話占いって使ってますけど、依存してるのでしょうか。もしかして私も電話占い依存症なのでしょうか。

でも普通に電話占いしているけど、別に依存しているって感じじゃないですからね。お金に余裕が無くなれば電話占いも自粛するし、別にサラ金でお金を借りてまで電話占いするわけじゃないですし、やっぱり電話占い依存症になっちゃうとそういう常識的なブレーキも利かなくなってしまうのでしょうね。

確かに、人生で最初に電話占いを体験した時は、「どうしてそこまで視えるの?」ってビックリして、それ以来はクセになってしまったわけですが、あの体験でもっとドップリとハマってしまう人がいてもおかしくないかもしれません。

もしかすると私が使ってる電話占いが良心的だから依存症にならないのかもしれませんね。悪徳な電話占い業者だと、自称霊能者が「祟りがある」とか「運気が最悪」とか「生き霊が憑いている」とか脅して、霊能者のアドバイスが無いと怖くて生活できないようにマインドコントロールをするらしいです。そういう所でヤラれてしまうと、怖くてつい電話してしまってやめられないのかもしれません。

私が使ってる電話占いは結構楽しく使わせてもらってますし、占い師の先生も前回のことを覚えていてくれたりしてフレンドリーでいいですからね。やっぱり電話占いを選ぶ時に失敗しないことが大切だと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら