アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

電話占いで復縁!?

2012/11/27(Tue)

13:01:09

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

いろいろな電話占いの広告や公式サイトを見ていると、やたらと「復縁」って言葉がたくさん出てくると思いませんか?中には復縁専門なんて言って、復縁を叶えるためだけに営業しているような電話占いまであったりしますし。そんなに復縁したいと願う人が多いのでしょうか。

ちょっと気になったので調べてみましたら、どうやら復縁を売りにしているのは電話占い業界だけじゃないようです。工作員を送り込んで恋敵と別れさせたりする「復縁工作」をして、かなり無理矢理に復縁を叶えるような、ちょっと近寄りがたいビジネスもあるみたいです。そういうことを専門でやっている業者もあるらしいですし、探偵事務所がそういうサービスをやっていたりするみたいですね。知りませんでした。

でも私なんかは、過去の恋人との復縁を考えるより、新しい出会いを大切にした方がいいと思うんですよね〜。別れたばかりの頃は正常な判断ができなくなってしまいますが、一度別れてしまった人とまた別れずにうまく続けるのは難しいと思います。

私もそうですが、誰だって1人や2人は、復縁できたらいいなって思うような過去の恋人はいると思います。でも、それって綺麗な思い出のままにしておいた方がいいと思うんですよね〜。復縁したって現実は面白くないと思いますよ。それも無理矢理に復縁なんてしたって、絶対に後悔するだけだと思いますし。

実は私の知人にも、昔の恋人と再会して復縁した人がいるんですが、その人も結局すぐに別れてしまいました。別々に暮らしていた間に、それぞれが違う人生を歩んで、違う方向に成長してしまうんですよね。過去の恋人との思い出って素敵な所だけ印象に残って、記憶の中で美化されているわけです。実際に再会して復縁してみたところで、現実はそんなに美しくないです(笑)。最近そういうのを「思い出補正」って言うらしいです。面白い言葉があるものですね。

そういうわけで、過去の恋人はそのまま思い出にしておいた方がいいと思うんです。もちろん、復縁できるかなって遊びで占ってみるのもいいと思いますし、面白そうな相性占いを見つけた時に、過去の恋人の名前や生年月日を入れてみて、その人との復縁の可能性を占ってみるのも悪くないと思います。

でも、実際に復縁しようと行動を起こすのは、ちょっと待ってみた方がいいと思いますよ。もし復縁したらどうなるかな〜って、思いを巡らせるだけにしておきましょう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら