アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

木の葉(このは)パン

2012/11/09(Fri)

20:35:30

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

千葉県の銚子のお土産に、「銚子銘菓 木の葉パン」というお菓子を頂きました。みなさんは「木の葉(このは)パン」って聞いたことありますか?

私はこの木の葉パンを今日始めて知りましたよ。銚子では昔から良く知られたお菓子なんですって。銚子の銘菓といえば「ぬれ煎餅」のイメージが強かったんですよね。でもどっちかと言えば私は木の葉パンの方が好きになりました。しっとりとした食感と甘さが最高でした。

でも何で「木の葉」なんでしょうか。形がちょっと木の葉っぽいからでしょうかね〜。銚子では色々なお店が木の葉パンを作っていて、同じ木の葉パンでもそれぞれ味や食感が違うんだそうですよ。

今度機会があったら銚子に行きたいな〜と思いました。でも千葉って結構遠いんですよね。昔行ったことがありますが、東京のすぐ先ってイメージがあったんですけど、そこからが長い長い。電車の本数も少なくて、日帰りではとても行けません。

ぬれ煎餅と木の葉パンを求めて、いつか旅に出たいと思いました。近所で売ってたりすればいいのに。

木の葉パンについて

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら