アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

電話占いジプシー

2012/10/25(Thu)

18:06:22

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

インターネットの掲示板などで「電話占いジプシー」という言葉が使われているんですね。私は初めて知りました。ジプシーって言う名前の電話占いサイトがあるわけではないですよ。

ジプシー(gypsy)と言えば、どこにも定住しないで、ヨーロッパあたりで移動生活をする民族のことですよね。そこで、自分にとって都合の良い、満足できる占い結果が出るまで、次から次へと占い師を変えて占いを続ける人のことを、ジプシーになぞらえて「占いジプシー」って呼ぶんですって。占い会社を変えてみたり、占術を変えてみたりして、ひたすら占いを続けるんですね〜。

その中でも、対面占いではなくて電話占いばかりを次から次へと移動する人が「電話占いジプシー」というわけです。電話占い会社を変えたり、占い師を変えたりして、いわゆる電話占い依存症みたいな状態になってしまった人のことですね。

ネットで検索すると、自虐的に自分のことを占いジプシーだと言ってる人が多いですね〜。こんな質問とか、こんなブログとか、他にもいろいろありました。

私も他の人から見れば電話占いジプシーなんでしょうか。最近はさすがに少し飽きてきたせいか、以前ほどは占いを利用することがなくなりましたけど‥‥。

ちなみに、「占い」と「ジプシー」を逆にした「ジプシー占い」という言葉もありますが、こっちは占術のことです。もともとジプシーが行っていた占いのことで、カードを使った占い全般を指すこともあるようです。タロット占いもジプシー占いに含まれるとか含まれないとか‥‥。そういえばジプシーカードで占ってくれる電話占いもあるみたいですよ〜。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら