アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

安い占い

2012/07/18(Wed)

21:03:06

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

女子なら基本的に誰でも、どちらかと言えば占いが好きなんじゃないかと思います。あまり占いが嫌い、占いが苦手って言う人はいませんよね。

しかし、占いというサービスに対して料金を支払うことに抵抗がある人が意外に多い気がします。有料の対面占いや、有料の電話占いには抵抗があるって人です。

ところが、そういう有料占いサービスに抵抗があっても、安い占いの本を買うのはOKだったり、ファミレスやアミューズメントパークにある安い占いゲームはOKだったりと、人によってそのボーダーラインはまちまちです。

ちょっと前に、芸能人が占い師に全財産をつぎ込んだニュースが話題になりましたけど、そこまで占いにつぎ込むのは異常だとしても、結局は「いくらまでなら占いにかけられるか?」というボーダーラインが人によって違うって言うことでしょうか。

*  *  *  *  *

ところで、対面占いや電話占いのような有料の占いの話題になりますと、ときどき「安い占いってどこか知らない?」って聞かれることがあります。私はこの「安い占い」って質問がどうも苦手で、うまく答えられません。

人によって「安い」の基準だって違うでしょうし、特に占いは他のサービスと違って、適正な価格ってのが曖昧ですからね。

ホームページにあるような無料の占いもたくさんありますし、数百円で楽しめるお遊びレベルの占いもあります。対面の占いや電話占いでは、7000円くらいでプロの占い師に占ってもらうこともできます。電話占いで欲張って長い時間占い師を独占しても、2万円を超えることはないはずです。もっと上を見れば、セレブが超有名な占い師を自宅に呼び付けて特別に占ってもらうのに、百万円以上の対価を払うこともありますし、占いの値段って一概に安い・高いと言えるものではないのですよね。

ですから、ただ「安い占い」を求めるのであれば、雑誌やテレビ、ホームページにある無料の占いを楽しめばいいわけです。でも、「安い占いを知らない?」って聞く人は、そういう答えを求めているのではないんですよね。本当のところは「プロの占い師に個別に占ってもらいたいんだけど、なるべく安い所を知らない?」って意味なんですよね。でもこの考え、とても危険なんですよ〜。

本当に「安かろう悪かろう」って言葉がぴったりです。せっかくプロの占い師に占ってもらうなら、対面占いなら3000円〜8000円くらい、電話占いなら5000円〜10000円くらいの出費は覚悟した方がいいです。これ以上に安いのは、やはりそれなりの内容だと思った方がいいです。特に電話占いなら「初回無料」や「○○円分がお得」、あとは「実質無料」なんて言葉に飛びつくと、本当に痛い目に遭いますよ〜。

相場の何倍もするような料金の所は論外としても、適正な価格の占いの中で、なるべく信頼できる所を選ぶようにしましょうね。ただ値段だけで比較して「安い占い」を探すと、結局は「安物買いの銭失い」になってしまいますよ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら