アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

無料の霊感占い!?

2012/06/25(Mon)

18:54:22

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

最近の電話占いでは霊能者による霊感占いが主流みたいですよね。タロットカードとかだと、電話だと絵柄が見えませんし、カードをシャッフルしたり読んだりしている間も時間あたりの料金が発生するのは納得ができませんし、電話占いと相性が悪いんでしょうか。間を取った霊感タロットとかも人気みたいですけど、最近はどの電話占いも霊感占いが主流になっているみたいです。

ところでこの霊感占いですけど、電話占い以外であまり見ない気がしませんか。オーラの泉でやってたのも霊感占いみたいなものですから、あの雰囲気のまま対面でやってても良さそうな気がしますけど、対面になると四柱推命やタロット占いや西洋占星術が主流になってくるんですよね。対面で霊感占いだと、何か手持ち無沙汰というか、物足りなさみたいなものがあるのでしょうか。

こんな風に、占いサービスの種類によって、占術に偏りがあるのって興味深いですよね。それでは無料占いになるとどうでしょう。例えばテレビの無料占いだと、圧倒的に12星座の星占いが多いですよね。これは誰でも自分の星座を知ってるからだと思います。さすがに自分で計算しなきゃいけないような占いにしたら、片手間にテレビを見てるだけでは占いを楽しめませんし、それだけで30分くらいかかってしまいそうです。

雑誌の無料占いでも12星座の星占いが多いですけど、たまにスピリチュアル系や占い系の雑誌だと、自分でいろいろ計算しなきゃいけない四柱推命ベースの占いや、12星座と違って太陽以外の位置を見るような西洋占星術ベースの無料占いが特集されていたりします。

最近の無料占いと言えばやっぱりネットですよね。ホームページにある無料占いは、例えば無料の姓名判断だったら自分の名前を入力すると、自動的に計算されてその結果が出てきます。こういう自動計算の機能が実現できるので、テレビや雑誌より複雑でマイナーな占いが体験できるんですよね〜。

でもやっぱり無料占いは無料ですから、占い師が自分のためだけに占ってくれるわけではありません。自動的に計算されて結果が表示されるという、そういう仕組みでないと無料にはならないわけです。占い師を目指して占いの勉強をしている人が、掲示板や質問サイトで練習を兼ねて無料で占っているのをたまに見かけますが、そういう例外を除けば、自分の状況を特別に見てもらうような無料占いは存在しないってことです。

ですから、必ず1対1になるような霊感占いだと、どうしても有料になってしまうってことなんですよね。何かを入力してボタンを押して結果が出てくるような霊感占いはありえませんから。そういうわけで、無料の霊感占いってものは存在しないんですよね。

占いの形によって、占術に偏りがあったり、無料になったりならなかったり。よく考えると奥が深いですよね。たまに霊感占いで無料だなんて広告をたまに見ますけど、あれって絶対に何かおかしいです。会員登録と多額の前払いを条件にして、1回分の鑑定が「実質無料」という話だったり、霊感占いと言いつつ同じ文面のメールが届くだけだったり、そんな裏があるのが実態のようです。プロの占い師が自分のためだけに時間を割くわけですから、そこには必ず人件費が発生しますよね。ですから無料なんてことは有り得ないんです。無料って言葉に釣られて近づくと、絶対に後悔することになると思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら