アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

除霊で傷害致死

2012/02/03(Fri)

12:30:18

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

「除霊」と称し男性死なす 親族9人を送検、由利本荘署

 由利本荘市の民家で昨年7月、同市の会社員男性=当時(25)=が、「除霊」と称した行為で親族らに体を強く押さえ付けられるなどして急性循環不全で死亡していたことが1日、由利本荘署などへの取材で分かった。同署は同日、体を押さえたとされる9人を、傷害致死容疑で秋田地検に書類送致した。

 送検されたのは、男性の両親と妻、妻の母と姉ら20〜60代の計9人。8人が同市、1人が県外在住。大筋で容疑を認めている。

 送検容疑は昨年7月9日正午ごろ、男性の妻の実家で、横たわった男性の体を強く押さえ付け、急性循環不全で死亡させた疑い。

 同署などの調べでは、男性は事件の数日前から精神が不安定になり、原因を「霊のせい」と思った妻の母と姉が除霊を勧め、男性も同意したという。親族は同月8日の日中から、妻の実家の閉め切った室内などで、ほぼ一昼夜、男性を囲んで経を唱え、男性が暴れると体を押さえ付けた。男性に塩水は飲ませたが、食事は与えなかった。翌9日午後0時半すぎ、男性がぐったりしたのに気付いた親族が119番。救急隊員が到着した時には死亡していた。

(2012/02/02 09:06 秋田魁新報)
http://www.sakigake.jp/p/akita/national.jsp?kc=20120202b

* * * *

除霊するにしてもやり方があるでしょうに。報道では、一昼夜食事を摂らせなかった、押さえつけたら死亡、って内容ですけど、普通はそれくらいで死んだりしないですよね。変なものを食べさせたり飲ませたり、叩いたり、縛ったり、何か報道されていない行為があるんじゃないかと疑ってしまいます。

送検された20代〜60代の親族9人、これだけ大人が揃っているのに誰も止めなかったんですよね。親族一同どうかしてます。

こういうニュースが増えると、スピリチュアル系の話に対してマネガティブなイメージがついてしまいますよね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら