アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

婦人公論が江原啓之を特集

2012/01/31(Tue)

14:45:55

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

婦人公論が江原啓之を特集

「婦人公論」で江原啓之が特集されているらしいです。サイゾーウーマンの紹介が悪意たっぷりで笑えました。

今号は江原啓之の大特集が組まれています。テレビ界では4年ほど前にBPO(放送倫理・番組向上機構)が「面白さを求めて『スピリチュアルカウンセリング』をPRするような構成・演出は避けるべき」とのお達しを出したため、とっくに手を引いたというのに、雑誌界ではいまだにしぶとく起用されています。その中でもこの「婦人公論」は、代表的なご活躍の場所といえます。ま、数ページのインタビューやコラム程度ならお遊び感覚であってもいいのかもしれません。しかし、巻頭で特集を組み、しかも表紙&グラビアに起用となると編集部の良識を疑わざるをえません。よくよくみたら婦人公論発行元の中央公論新社から江原の書き下ろしが今月発行になったので、そのPRでもあるようです。いろいろ事情があるのでしょうか。

テレビでスピリチュアル系の番組が無くなっちゃった理由って、やっぱり噂通りにBPOからの圧力だったんですね〜。最近ネットで騒がれている韓流ステマの方も同じように圧力かければいいのに。広告業界はやっぱり真っ黒なんでしょうか。

今回の婦人公論は、この江原啓之の特集と、暴力団排除条例の特集もあるそうです。ちょっと読んで見たい気がします。

そういえば最近雑誌を買わなくなりましたね〜。昔は良く雑誌を買っていたのに、最近はパソコンと携帯でインターネットで済ませてしまいますから。雑誌業界は売上も減ってるらしいですし、そのうち雑誌って無くなってしまうかもしれませんね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら