アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

2ちゃんねる

2012/01/23(Mon)

15:34:51

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

占いアンチも口コミ情報も2ちゃんねるにはもうない!

ついさっき2ちゃんねる関係の記事を書いたばかりですけど、タイムリーなことに、占いの口コミ情報としての2ちゃんねるは死んだ、というニュースが出てました。

おかしな占い師は即、2ちゃんねるで叩かれ、自分を宣伝するために自作自演の書き込みをする占い師もいた。占いサイトの担当者も、当然2ちゃんねるをチェックしていた。2ちゃんねるをみれば占いの今がわかるし、レア情報も手に入るという状態が長く続いたが、ここ数年くらい前からその状況が変わってきている。

「以前は2ちゃんねるで情報を拾って占い記事を書いていたのですが、この頃、ちっとも動かないんです。もうほとんどチェックをしていません。代わりにTwitterをチェックしています」(占いサイト制作担当者)

 今、占いの最新情報が流れているのは、Twitterだ。どんな占い師がいるのか、何占いが流行っているか、占い師がどんなイベントやパーティーに出て、どの芸能人を占って、どんな発言をしたのか。占い学校やスピリチュアルイベントの情報もツイッターが早い。

 もちろん、なかには2ちゃんねると同じく、自作自演宣伝ツイートもある。デマツイートもある。さらにTwitterの場合は、2ちゃんねると違って通常、自分が選んでフォローしている人の発言しか目にしない。1万人フォローしている人と、10人フォローしている人では得られる情報がまったく違う。それが偏った10人だったらなおのこと。Twitterが自分で選んで作った窓といわれるゆえんだ。本人はジャンルのど真ん中につながっていると思っていても、客観的にみれば、偏った特殊な一群としかつながっていない可能性もある。

 それでも、占いの最新情報を2ちゃんねるで得られなくなった今、占い師や占い好きな人たちは、それぞれにTwitterにつながり始めている。占い師やヒーラーは、自分からの情報発信と、業界情報を得るために。スピ好きな人たちは、スピ関連の最新情報と口コミ情報を得るために。

(占いアンチも口コミ情報も2ちゃんねるにはもうない!)
http://happism.cyzowoman.com/2012/01/post_422.html

個人的には2ちゃんねるもTwitterも同じようなものだと思いますけど、どうなんでしょう。

それにしてもネットの口コミって本当に信用できなくなりましたよね。業者の自作自演が多くなってしまって、本当の生の声なんてどこにあるのかわかりません。私のこのブログだって業者だって思われてるくらいですから。

ネットの外のリアル人脈からの口コミしか信用できませんね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら