アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20130130@電話占い日記

アプリで霊感占い?

2013/01/30(Wed)

19:55:33

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

なんだか占いの広告を見ていましたら、霊感占いのアプリなんてものが出ていました。霊感占いをする占い師が監修したアプリらしいのですが、霊感占いってそういうものじゃないと思うのは私だけでしょうか。絶対にコレはおかしいです。

西洋占星術や姓名判断のような占いでしたら、ある程度はそういうことができると思います。監修する占い師の指示に沿って、アプリを作ることができますからね。例えば、星の位置関係をどう解釈するか、画数をどう判断するかといった、その占い師の独特の「読み方」を、アプリのプログラムに反映させるわけです。

でもですよ、「霊感占い」をどうやってアプリに反映させるんでしょう。絶対に無理です。そもそもアプリで霊感占いなんてできるわけがありません。西洋占星術のアプリなら、生年月日と出生時刻、それから誕生した地域か経度をインプットしますよね。姓名判断のアプリなら、姓名かその画数をインプットすることになります。霊感占いは何もインプットできませんよね。いったい誰が霊的に利用者を視てくれるのでしょうか。

このアプリを出しているところは、「どうせ霊感占いなんて適当なんでしょ。ランダムに結果出しておけばいいじゃん。」って感じでやってるのでしょうかね。もしそうなら、霊感占いやその占い師への冒涜ではないでしょうか。

霊感占いというものは、霊感占い師が個別に人を見ることで初めて成り立つ占いです。アプリはもちろん、雑誌の紙面や、ウェブサイト上でできる占いではないと思うのです。

アプリで霊感占いができるなんて思ってる人は、下にあるようなページを読んで、霊感占いについて勉強して下さい!

霊感占いについての参考ページ