アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20121109@電話占い日記

木の葉(このは)パン

2012/11/09(Fri)

20:35:30

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

千葉県の銚子のお土産に、「銚子銘菓 木の葉パン」というお菓子を頂きました。みなさんは「木の葉(このは)パン」って聞いたことありますか?

私はこの木の葉パンを今日始めて知りましたよ。銚子では昔から良く知られたお菓子なんですって。銚子の銘菓といえば「ぬれ煎餅」のイメージが強かったんですよね。でもどっちかと言えば私は木の葉パンの方が好きになりました。しっとりとした食感と甘さが最高でした。

でも何で「木の葉」なんでしょうか。形がちょっと木の葉っぽいからでしょうかね〜。銚子では色々なお店が木の葉パンを作っていて、同じ木の葉パンでもそれぞれ味や食感が違うんだそうですよ。

今度機会があったら銚子に行きたいな〜と思いました。でも千葉って結構遠いんですよね。昔行ったことがありますが、東京のすぐ先ってイメージがあったんですけど、そこからが長い長い。電車の本数も少なくて、日帰りではとても行けません。

ぬれ煎餅と木の葉パンを求めて、いつか旅に出たいと思いました。近所で売ってたりすればいいのに。

木の葉パンについて

2013年の運勢を無料占いで

2012/11/09(Fri)

15:12:36

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

少し気が早いかもしれませんが、来年の2013年の運勢が気になってきました。今年もあと2ヶ月もありませんし、来年2013年はどんな年になるのでしょうか。

ネットでも、色々なサイトが2013年の運勢が占えるコーナーを出していますよね。例えばこの占いとか。

2013年 九星で占う あなたの運勢

ここは去年も同じようなのを出していて、その占い結果が結構当たっていた気がするので、2013年も同じように当たってくれるかもしれません。

で、さっそく占いの結果ですが、私は五黄土星なので、2013年の運勢はこんな感じでした〜。

2013年の五黄土星の運勢

五黄土星のあなたにとって、2013年は長く続いていた運気の低迷期からようやく抜け出せる幸先の良い年になるでしょう。低迷期にコツコツと努力を重ねてきた人は、その努力が認められる良い運勢にあります。仕事の成功や、人間関係など、幸運に恵まれることになるでしょう。低迷時期に不正をしたり、人には言えないような秘密をもったような人は、それらがすべて明らかになってしまう恐れがあります...

なんだか2013年はすごく運勢が良さそうです。当たってたらいいな〜。でも、今って長く続く低迷期の真っ只中だったんですね、あまり運勢が悪いって感じたことは無かったんですけどね〜。

上に載せたのは、全体的な運勢の一部で、あとは恋愛運と金運で同じぐらいの分量の結果が出ています。無料の占いの割には、結構しっかりした作りになってますよね。

ちなみに、この占い、メールアドレスとか入力したりしなくても自分の本命星をクリックするだけで運勢が占えるので、気になる人はチラっと見てみてはいかがでしょう。占えるって言うより、占い結果を読むだけですけどね。

紹介した占いはこちらから