アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20121105@電話占い日記

逆パワースポット

2012/11/05(Mon)

20:00:16

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

皆様は「逆パワースポット」って言葉、聞いたことありますか。パワースポットとは逆で、邪気が漂い、憎悪などのマイナスの気の影響を受けてしまうという恐ろしい場所のことだそうです。私は今日始めて知りました。スカイツリーに行った友人の土産話を聞いていたところ、「スカイツリーって逆パワースポットなんだよ」って言う人がいて、気になったので調べてみました。

2011年のちょっと古いものですが、こんな記事がありました。

東京スカイツリーは

東京スカイツリーは“逆パワースポット”!? 訪れると運気が下がる都内の名所

みなさん、一生懸命パワースポット巡りをしていますが、せっかくパワーを充填して気を清めても、その後、うっかり行ってはいけない場所に行ったりすると、マイナスの気を増やしてしまいます。都内にはそんなうっかり行ってしまいそうな“逆パワースポット”がいくつかあるというので、ヒーラーのスピリチュアル・レダさんに伺いました。

この記事によると、東京都内にはこんな逆パワースポットがあるとか。

六本木ヒルズ

赤穂浪士が切腹した場所で、風水的にトラブルを引き起こす配置にビルが建っているらしいです。先日の襲撃事件をはじめとして、様々な事故や事件が起きているのも、六本木ヒルズ周辺に邪気が漂ってることが関係しているらしいです。私は知りませんでしたが、逆パワースポットとして有名だとか。

渋谷センター街

怖い街のイメージを払拭するため、最近では「バスケットボールストリート」なんて名前に改名したらしいですが、渋谷も代表的な逆パワースポットだとか。地下に川を埋めてしまったことや、もともと気がよどみやすい谷底に位置すること、それから人の欲望や憎悪が渦巻いていることが原因だそうです。渋谷にある占い館とか大丈夫なんでしょうか。

池袋サンシャインシティ

私も聞いたことがありますが、もともと巣鴨プリズン(巣鴨拘置所)と呼ばれる処刑場があった場所に建てられたサンシャインシティも、あまり霊的には良くない場所のようです。

東京スカイツリー

古代の東京、つまり江戸は風水都市で、平将門の怨霊を静めるために結界が張られていたらしいのです。ところが、それを破壊する位置にスカイツリーが建てられてしまったのだとか。どうやら皇居から鬼門の方角にあるスカイツリー、それから裏鬼門の東京タワー、この2つの塔が結界を分断してしまうらしいのです。

*  *  *  *  *

最後の結界とスカイツリーの話は、他にもいろいろなサイトがあって面白いですよ。おヒマな人は調べてみて下さいね。特に下のブログ記事が興味深かったです。