アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

201211@電話占い日記

電話占いで復縁!?

2012/11/27(Tue)

13:01:09

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

いろいろな電話占いの広告や公式サイトを見ていると、やたらと「復縁」って言葉がたくさん出てくると思いませんか?中には復縁専門なんて言って、復縁を叶えるためだけに営業しているような電話占いまであったりしますし。そんなに復縁したいと願う人が多いのでしょうか。

ちょっと気になったので調べてみましたら、どうやら復縁を売りにしているのは電話占い業界だけじゃないようです。工作員を送り込んで恋敵と別れさせたりする「復縁工作」をして、かなり無理矢理に復縁を叶えるような、ちょっと近寄りがたいビジネスもあるみたいです。そういうことを専門でやっている業者もあるらしいですし、探偵事務所がそういうサービスをやっていたりするみたいですね。知りませんでした。

でも私なんかは、過去の恋人との復縁を考えるより、新しい出会いを大切にした方がいいと思うんですよね〜。別れたばかりの頃は正常な判断ができなくなってしまいますが、一度別れてしまった人とまた別れずにうまく続けるのは難しいと思います。

私もそうですが、誰だって1人や2人は、復縁できたらいいなって思うような過去の恋人はいると思います。でも、それって綺麗な思い出のままにしておいた方がいいと思うんですよね〜。復縁したって現実は面白くないと思いますよ。それも無理矢理に復縁なんてしたって、絶対に後悔するだけだと思いますし。

実は私の知人にも、昔の恋人と再会して復縁した人がいるんですが、その人も結局すぐに別れてしまいました。別々に暮らしていた間に、それぞれが違う人生を歩んで、違う方向に成長してしまうんですよね。過去の恋人との思い出って素敵な所だけ印象に残って、記憶の中で美化されているわけです。実際に再会して復縁してみたところで、現実はそんなに美しくないです(笑)。最近そういうのを「思い出補正」って言うらしいです。面白い言葉があるものですね。

そういうわけで、過去の恋人はそのまま思い出にしておいた方がいいと思うんです。もちろん、復縁できるかなって遊びで占ってみるのもいいと思いますし、面白そうな相性占いを見つけた時に、過去の恋人の名前や生年月日を入れてみて、その人との復縁の可能性を占ってみるのも悪くないと思います。

でも、実際に復縁しようと行動を起こすのは、ちょっと待ってみた方がいいと思いますよ。もし復縁したらどうなるかな〜って、思いを巡らせるだけにしておきましょう。

時代遅れの血液型占い

2012/11/14(Wed)

20:44:04

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

日本では血液型による性格判断が信じられている

日本では血液型による性格判断が信じられている!?

英国BBCが日本における血液型と性格診断に関する話題について報じた。仏国メディアのLeHuffPostがこれを取り上げて紹介したところ、フランスのネットユーザーからもコメントが寄せられた。
 英国BBCは、日本人にとっての血液型判断は、英国で言えば星座判断に似ているとし、A型は感受性が豊かで完璧主義、O型は好奇心旺盛で寛大、B型は個人主義でエキセントリック、AB型は予測不可能で神秘的な存在とされていると、日本での各血液型の一般的な性格を紹介した。
 また、日本では血液型産業が実際に成り立っており、清涼飲料水、チューインガム、入浴剤などが自分の血液型に応じて選べると伝えた。もともと1901年に発見された血液型判断は、大戦中ナチスによって人種的な優位を示す理論として使われていたことがある。一方、日本では帝国軍時代から、優れた兵士を訓練する際や戦闘機に血液型グループの理論を適用していた。そして、この血液型グループ理論は、1970年代には、ジャーナリストの能見正比古氏が血液型と性格に関する本を出版し、再び流行したと説明。
 しかし、こうした血液型神話の裏では、いくつかの血液型グループが、差別や偏見の対象になっている。これを「ブラハラ(血液型ハラスメント)」と呼び、B型とAB型が最もブラハラにあいやすく、残念ながら学校や職場で差別の例が報告されていると伝えた。
 仏国メディアのLeHuffPostは、このBBCの報道に注目し紹介するとともに、「フランス人にとって、血液型は検査機関か病院でしか聞かれないのに、日本では日常的に血液型を尋ねるというから驚きである」と、血液型を個人的に質問をするという習慣自体に疑問を呈した。
 また、この記事を見たネットユーザーからは、「自分の人生は血液型で決められるものではない。人間の自由の概念に反する」「血液型のグループは科学で証明されているが、それで性格を説明することはできない」といったコメントが寄せられた。
 血液型による性格判断は、日本では広く知られており、その真偽は個人の判断に委ねられているが、海外から見ると興味深く見えるようだ。(編集担当:下田真央・山口幸治)

(2012年11月14日 9時54分 Searchina)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1114&f=national_1114_005.shtml

* * * *

いいかげん、血液型占いなんて時代遅れなのやめちゃえばいいのにね〜。

私なんかは、占星術、タロット、四柱推命、九星気学、数秘術、ルーンなどなど、どんな占術だって基本的に大好きで信じてるけど、血液型だけはどーしても「占い」だって認めらません(笑)。

だって4種類しかなくて面白くないし。当たらないし。占いするなら他にいくらでも素敵な占術があるのに。

決定的なのは、血液型で占う「プロの占い師」がいないこと。占いの館に行って、もし「得意な占術は血液型占いです」なんて自己紹介する占い師がいたら、その人にお金払って占ってもらいたいなんて思いますか?私は遠慮しときます。

おなかがすいた

2012/11/14(Wed)

20:08:22

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

おなかすいた〜、と思ったら、今日はお昼ごはんを食べるのを忘れていました。最近、食生活が乱れているんですよね。なんとか改善しなきゃ。

霊の種類

2012/11/14(Wed)

19:19:57

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

スピリチュアル系のサイトを読んでいましたら、「騒霊」という言葉に出くわしました。ポルターガイストのことを騒霊と書くことがあるらしいんですね。一つ勉強になりました。ついでに霊の種類について色々と調べていると、「因縁霊」やら「色情霊」やら「補助霊」やら「融合霊」やらと、あまり聞いたことのない霊の種類の名前がたくさんあることに気付きました。

こういった霊の種類について、詳しく載ってるサイトを探していたのですが、どうしても私が納得できる内容のサイトが見つからないのです。何が納得できないかというと、霊の種類の辞典みたいなのはいくつもあるんですけど、霊の種類について包含関係がよくわからないんです。

例えば、「地縛霊」って言うのはある場所に縛られた霊のことですよね。「死霊」が「地縛霊」になることもありますし、「動物霊」が「地縛霊」になることもあるはずです。でも、「背後霊」が「地縛霊」になることは多分ないですよね。じゃあ「生き霊」が「地縛霊」になることはあるのでしょうか。

と、こんな疑問が解決するサイトを探しているのです。他にも、動物の生き霊ってのはいるかとか、指導霊って言うのは守護霊に含まれるのかとか、気になって仕方がありません。

全く概念や次元の違う言葉を、ただ並べて説明しているだけだと理解できないですよね。どこかにわかりやすいサイトがないかしら。どこにもないなら、そのうちヒマな時に私が書いてみようかしら、とも思うんですけど、私の生半可な知識では無理ですよね〜。

そんなわけで、いくつか霊の種類が説明されているサイトを紹介してみましょう。

霊の種類/イタコ情報局

霊の種類

ひと口に霊といっても、霊には色々な種類があります。例えば、死霊、精霊、生霊、怨霊、悪霊、浮遊霊、動物霊、地縛霊、地霊、守護霊、指導霊、御霊、騒霊、背後霊、神霊、色情霊などです。また日本ではモノに霊が宿った場合に付喪神(つくもがみ)と言いますが、これも霊の一種です。

このサイトは、種類は少ないですけど、説明が細かくてわかりやすかったです。

霊の種類について

霊の種類について

この他に霊社会からドロップアウトしてしまった霊がいます。
これがいわゆる”幽霊”と呼ばれる存在です。
地縛霊
 人間社会で例えると引きこもり型
浮遊霊
 ホームレス型
悪霊
 ヤクザ型
妖怪
 長い間に人の形では無くなってしまった霊

地縛霊が引きこもりで、浮遊霊がホームレスという解釈は面白いですね。

霊の種類/電話占い紫苑

霊の種類

ひと口に“霊”と言っても、私たちに取り憑いて不幸を呼び寄せる霊障の類から、幸福な未来へと導いてくれる守護霊まで幅広く存在します。電話占い紫苑の霊能者には、そのどちらも霊能力で見ることができ、また魂の波長を合わせて会話したり、御神託を得たりすることもできます。ここではそれら“霊”について解説していきましょう。

21種類の霊について説明が載っています。人工霊なんてあるんですねぇ。

幽霊の種類 心霊データベース

幽霊の種類

●幽霊の種類とは?
幽霊にはかなりの種類があると言われています。

生活霊とか自殺霊なんてあるんですねぇ。そもそも幽霊と霊って何が違うんでしょう。

霊の種類について

霊の種類について

霊の種類は本当に沢山のタイプがあると言えます。 そこで一つずつ霊の種類を紹介、そして説明をしていこうと思います。 この霊の種類の紹介と説明で、ある程度霊のタイプというものが掴んで頂けるかと思います。 今あなたが霊に対して持っているイメージがどういったものなのかも理解できるいい機会となるでしょう。 霊に種類があるということも、理解していただけるかと思います。 覚えておいて損はありません。

これは携帯サイトでしょうか。

*  *  *  *  *

それにしても、こんなスピリチュアルな疑問に答えてくれるサイトがたくさんあるのは面白いですね。インターネットがなかったら、一生疑問のままだったと思います。世の中便利になりましたね〜。