アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20121022@電話占い日記

占い師の名前

2012/10/22(Mon)

15:22:05

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

以前から気になっていることがあります。それは電話占い会社に所属している占い師の名前のことです。

最近、他の会社の電話占いサイトの名前や、それに似た名前を付けてる占い師って見かけたことありませんか?例えば「電話占い△△△」って言う電話占いの人気が出てきたとしますよね。そうすると全く別の電話占い会社に「△△△先生」って言う占い師が突然現れるんです。

最初は偶然かと思ってたんですけど、そういう偶然を何回も見ているので、これは絶対に偶然じゃないと思います。

たぶん、人気が出てきた電話占いの知名度を使って、間違って使わせようとする作戦だと思うんです。その電話占いを探して検索した時に、コバンザメのように一緒に表示させて、それを間違って使う人を待ち構えている感じだと思います。

けど、これってすごく気持ち悪いですよね。日本人的な考え方じゃなくて、「パクリ」の文化が根強いお隣の国の人の考え方ですよね。面白いことに、そういう名前がパクリの占い師が出てくる電話占いって、いつも同じところなんです。とある電話占いサイトなんて、占い師の5人に1人くらいが他の電話占い会社の名前だったりしますし。やっぱり経営者が日本人じゃなかったりするんでしょうか。パクリを恥と思わない国の人が営業しているとか。

もちろん中には偶然似てしまったというケースもあるかもしれません。でも、そういう偶然が重なっているような電話占い会社は絶対にわざとやっていると思います。

こういう占い師が何人もいるような電話占いは、まず使わない方がいいですよね。だって「利用者を騙して使わせる」って営業方針でやってるわけですから、利用したら痛い目に遭うだけです。

それにそういう名前で営業している占い師って、プライドとかないんでしょうか。本当に当たる占い師だったら、同じ名前で営業なんてしたら、逆に自分のお得意様が間違って他の電話占いに行ってしまいますよね。ですから、他の電話占いにそっくりな名前の占い師なんて、まず当たるわけがありません。当たる占い師さんは、自分の名前に誇りを持っていらっしゃるはずです。

電話占いサイトの数

2012/10/22(Mon)

14:35:51

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

次から次へと新しい電話占いが登場していますが、それでは一体、全部でどれくらいの数の電話占いサイトがあるのでしょうか?もちろん、新しいサイトが登場する一方で、人気がなく廃業してしまったサイトもありますし、サイトは残っていても開店休業状態のところもあります。また、大企業のM&Aのような廃合や占い師の移動も活発です。つまり刻一刻とサイトの数は変化しているわけですが、いったいどれくらいの数の電話占いがあるのか気になりませんか?50くらい?100くらい?もっと多いのでしょうか?

最近よく見かける電話占いの一覧サイトには、なんと200以上の電話占いサイトが載っています。もちろんこの一覧サイトも万能ではないので、ここに載ってないサイトもまだまだ多いようです。それを考慮すると、世の中には500以上の電話占いがあるのかもしれませんね。

電話占い一覧 - 電話占い紹介.com

電話占いの一覧

当サイト以外にも、電話占いのランキングや一覧のサイトはたくさんありますが、209件もの電話占いを掲載し、それを公平に50音順で紹介しているのは当サイトだけです。

今までにもいくつか電話占いの一覧系のサイトを紹介してきましたが、さすがにこれだけの量を掲載している所はありませんでした。サイトの構造がちょっとわかりづらいのが難点ですが、新しい電話占いを開拓するには便利なサイトですね!

秋の夜長

2012/10/22(Mon)

12:24:07

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

いささか長い夏休みを頂いておりました。本格的に秋になりましたね。ようやく関東に戻って来ましたが、日が沈むのが早くて秋の訪れを感じました。帰りに東京駅の大丸で鰻を食べていたら、5時過ぎ頃にはもう夕日が沈むのが見えました。本当に秋の夜長って感じですよね。

やはり秋の夜長といえば、読書と電話占いです。お休みの間にいくつか新しい電話占いのサイトも見つけましたし、また少しずつ紹介していきたいと思います。

ところで電話占い業界って、どの季節が一番繁盛するんでしょう?そういう統計データを公開しているのを見たことがないのでわかりませんが、なんとなく夏より秋冬の方が電話占いをしたくなるような気がします。私もそうですけど、夏って旅行に行っちゃったりしますし‥‥。秋の夜長に電話占いって人、結構多いんじゃないんでしょうか。