アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

201210@電話占い日記

女性専用の電話占い

2012/10/31(Wed)

22:36:08

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

最近知ったのですが、世の中には女性専用の電話占いと言うものがあるんですね〜。残念ながら男性は利用禁止ってことです。

このサイトからの情報によると、完全に男子禁制で女性専用の電話占いが2つありました。もうちょっとあるのかと思ったんですけど、もう他にはないんでしょうかね〜。

電話占いエスペラント

電話占いエスペラント

電話占いエスペラントは女性専用の電話占いで、電話に出るオペレータも全員女性だそうです。タロット占いや占星術など、色々な占いが選べるらしいです。

恋愛・仕事・人間関係・不倫・彼の気持ちを知りたい・引越・探し物・オーラ鑑定など、様々な悩み事をエスペラント専属の占い師が占います。恋愛占いが得意な先生、仕事関係が得意な先生・未来をズバリ予知する先生、よく当たる先生、人気が高い先生、マスコミ...

エスペラントの公式サイトはこちら→http://esperant.net/

もう1つはこちら。

電話相談ボイスマルシェ

電話相談ボイスマルシェ

電話相談ボイスマルシェは、占いだけでなく、いろいろな分野の専門家に相談ができる一風変わった電話占いです。電話占いではなくて電話の悩み相談所みたいな感じですね。同じ電話で専門家に相談をしたり、占い師に占ってもらったりできるわけですね〜。

ボイスマルシェは、安心・安全な【女性限定】の電話悩み相談サービスです。恋愛・結婚、仕事・キャリア、子育て・家族、離婚・シングルマザー、お金等のプライベートな相談を、匿名予約・通話により【1対1で専門家に直接】相談可能。

ボイスマルシェの公式サイトはこちら→http://voicemarche.jp/

*  *  *  *  *

最近では、女性専用車両をはじめとして、女性専用のジム、女性専用の賃貸物件など、色々な女性専用サービスがあります。あとは夜行バスやネットカフェ、プールや旅館なんかもありますね。やっぱり、見知らぬ男性が触れたものを共有するのは抵抗がありますし、近くに男性がいるとリラックスできなかったりしますから、そういうサービスは魅力的ですよね。

ところが、電話占いって女性専用でもそうじゃなくても同じじゃないですかねぇ?だって他の利用者と何かを共有するわけでもないですし、顔を合わせるわけでもないですから。そう思うのは私だけでしょうか。

オペレータが全員女性ってのはとても魅力的ですけど、他の利用者に男性がいてもいなくても、私的には、あまり変わらない気がしなくもないです。

電話占いを見極める6つのチェックポイント

2012/10/29(Mon)

19:36:27

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

最近は色々な電話占いが出てきて、どの電話占いを使うのかを考えるだけで楽しいですよね。でも中にはあまり良くない電話占いも混じってますから、新しい電話占いに挑戦する時には、信頼できる会社なのかを見極めなければダメです。

というわけで、今日は、そんな新しい電話占いを選ぶ時に、気を付けたいチェック項目6つをまとめてみました。

1.おかしな別料金を取られませんか?

一部の電話占い会社では、鑑定料金を安く見せるために、変な別料金で儲けようとする所があるので注意しましょう。こんなおかしな料金が請求される所は要注意!

電話利用料・転送料のような料金

「電話転送料金」「接続手数料」「電話回線利用料」「携帯電話使用料」など様々な名目で、別料金を上乗せ請求する電話占いがあります。電話料金を占い会社が請求するのはおかしい話です。

特に1分あたり数十円という別料金には注意。鑑定料金が安いと思って飛びついても、総額ではかなり割高になってしまいます。

指名料

そんなに高額でなければ良いのですが、中には1000円以上の指名料を取るところも。指名料が高いからって指名しないでいると、今度は高額な占い師を紹介してきたりする所もあります。

クレジットカード払いの手数料

クレジットカードで支払う時に、手数料を取る電話占いも多くあります。中には10%以上の高額な手数料を取る電話占い会社もあるそうです。こういう手数料って、クレジットカードの加盟店として本当は禁止されてるらしいんですけど‥‥。

罰金・違約金

占い師の電話番号に、鑑定ではないタイミングで電話をかけてしまうと何万円もの罰金を取るような恐ろしい電話占いもあります。予約した時間に出られなかったら違約金を取る電話占いもあります。細心の注意を払って利用すればいいんでしょうけど、そんな危ない電話占いは最初から使わないに限ります。

2.フリーダイヤルは鑑定の時にも使えますか?

最近はフリーダイヤルを売りにしている電話占いが増えてきました。それ自体はとても素晴らしいことなんですが、いざ鑑定しようとするとコレクトコールしか選べなかったり、別のフリーダイヤルじゃない番号(ひどい時には占い師の携帯電話の番号)にかけ直すよう言ってくる電話占いもあるんです。

広告やホームページに0120のフリーダイヤル番号が載っていても、本当に通話料金が無料とは限りません。フリーダイヤルの電話占いを使う時は、最初に必ず「鑑定中もフリーダイヤルが使えますか?」って確認しておきましょう。

3.占い師の鑑定料金をしっかり確認!

鑑定料金が1分250円で、20分5000円という占い師はよくみかけますよね。こういう占い師を「5000円の占い師」なんて言うことがあります。それを狙って、1分5000円なんて言う超高額な占い師がコッソリ混ざっている電話占いがあるので注意しましょう。

「この占い師は(1分)5000円です。」って言われて、勝手に都合よく「20分で5000円かな?」って解釈して鑑定を受けてしまうと、後から10万円以上を請求されるっていう仕組みです。

占い師の鑑定料金は、1分でいくらなのか、使う前にしっかり確認するようにしましょう。

4.「初回無料」に騙されない!

占い師や霊能者に個別に占ってもらう電話占いでは、絶対に無料の鑑定なんてありえません。

前払いのポイントをまとめて購入したら、実質的に1回分の割り引きが受けられるとか、初回はアルバイトが回答するようなメールの鑑定だとか、そういうのを「初回無料」って言ってるだけです。

それから、「初回20分無料」「初回10分無料」って言うのも、「30分以上利用した場合のみ」とかで、ただの割り引きです。必ず料金を支払う必要があります。

1円も支払わないで電話占いが受けられるなんて所は、数多くの電話占いを見てきましたが、本当に1つもありませんでしたから。

今でも「初回無料」って言ってる電話占いがたくさんあるのを見ると、きっと飛びつく人が多いんでしょうね。気をつけましょう。

5.メールアドレスを教えない!

メールアドレスを集める電話占いには注意しましょう。わざわざメールアドレスを集めるのは、何かに使う目的で集めているのです。同じ会社が運営している出会い系サイトの迷惑メールが止まらなくなったり、架空請求のメールが来るようになったという被害を良く聞きます。

そういう業者は、最初に無料のメール診断を受けましょうとか、サイトから会員登録する時にさりげなくメールアドレスを入力させたりとか、あの手この手でメールアドレスを手に入れようと必死です。

電話占いは電話の占いですから、メールアドレスなんていりません。電話番号は教えても、メールアドレスは教えないようにしましょう。

6.前払いのポイント制には注意!

前払いでポイントを購入するタイプの電話占いにはいろいろと問題があるので注意しましょう。特に、初めて使うよく知らない電話占いなのに、お得だからという言葉に乗せられて何万円も前払いしないように。後で後悔しても返金してもらえませんよ。

それに、中途半端に余ったポイントをキッチリ使い切れないですから、継ぎ足して利用し続けるしかないのです。ひどい所は、前払いだけさせておいて、占い師が全員予約が一杯だと言われて、まともに占いを受けられない詐欺みたいな所もあるらしいです。

わざわざ前払いの所を選ぶ理由もないので、普通の後払いの電話占いを使いましょうね。

*  *  *  *  *

どうでしたか?この6つの項目をチェックしておけば、期待ハズレの電話占いに嫌な思いをすることがなくなるかもしれませんよ。

宜保(ぎぼ)鑑定事務所

2012/10/26(Fri)

13:37:12

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

電話占い宜保(ぎぼ)鑑定事務所

宜保愛子との関係が気になる、徳島県の電話占い

評価: 4.0 by アラサー主婦 (2012-10-26)

電話占い宜保(ぎぼ)鑑定事務所

今朝、よく使う電話占いの口コミ情報を検索していましたら、とある掲示板で見慣れない電話占いの名前を見かけました。その名も宜保鑑定事務所と言う所。いつから営業しているのか知りませんが、あまり世間では知られていない隠れた電話占いのようです。

やっぱり宜保って言えば稀代の霊能者と言われた宜保愛子さんを思い出します。若い人は知らないかもしれませんが、アラサー世代より上の人なら誰でも知ってる有名な霊能者です。当時はネットがない時代だったので、最終的にはテレビ業界に潰されてしまいましたが、今だったら違った形になっていたかもしれませんよね。

ただ、宜保鑑定事務所のサイトを見ても宜保愛子との関係については何も書かれていません。たぶん宜保愛子と同じ霊能者の血を引き継ぐ、宜保一族のどなたかが関与しているのでしょうかね〜。

ところで「ギボ」って入力しても、「宜保」に変換できないのは何ででしょう?あまり一般的な苗字じゃないのかな?かなり珍しい苗字の友人がいるのですが、その名前は一発で変換できるのに‥‥。

この宜保鑑定事務所は、電話占いの仕組みとしてはあまり特徴がありません。占術は霊感占いや霊視などの霊能者系で、フリーダイヤルで鑑定ができるらしいです。本当に最近は鑑定の時に通話料がかからない電話占いが一般的になってきて助かりますよね。通話料金がかかる電話占いの方が珍しくなってきたぐらいです。

あとここも四国で営業しているんですね。なんだか四国にある電話占いって多いですよね。花染とか霊雲とかも四国ですし、たしか他にもいくつかあったような気がします。各地に霊場があることと関係があるのでしょうか。

さっそく電話して番号登録だけしてみたので、ちょっと霊能者のメッセージでも聞いてみたいと思います。フリーダイヤルなので、霊能者の自己紹介を聴くだけなら本当に1円もかからないですからね〜。気になる人がいたら鑑定受けてみようかしら。

宜保鑑定事務所のホームページ

電話占いジプシー

2012/10/25(Thu)

18:06:22

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

インターネットの掲示板などで「電話占いジプシー」という言葉が使われているんですね。私は初めて知りました。ジプシーって言う名前の電話占いサイトがあるわけではないですよ。

ジプシー(gypsy)と言えば、どこにも定住しないで、ヨーロッパあたりで移動生活をする民族のことですよね。そこで、自分にとって都合の良い、満足できる占い結果が出るまで、次から次へと占い師を変えて占いを続ける人のことを、ジプシーになぞらえて「占いジプシー」って呼ぶんですって。占い会社を変えてみたり、占術を変えてみたりして、ひたすら占いを続けるんですね〜。

その中でも、対面占いではなくて電話占いばかりを次から次へと移動する人が「電話占いジプシー」というわけです。電話占い会社を変えたり、占い師を変えたりして、いわゆる電話占い依存症みたいな状態になってしまった人のことですね。

ネットで検索すると、自虐的に自分のことを占いジプシーだと言ってる人が多いですね〜。こんな質問とか、こんなブログとか、他にもいろいろありました。

私も他の人から見れば電話占いジプシーなんでしょうか。最近はさすがに少し飽きてきたせいか、以前ほどは占いを利用することがなくなりましたけど‥‥。

ちなみに、「占い」と「ジプシー」を逆にした「ジプシー占い」という言葉もありますが、こっちは占術のことです。もともとジプシーが行っていた占いのことで、カードを使った占い全般を指すこともあるようです。タロット占いもジプシー占いに含まれるとか含まれないとか‥‥。そういえばジプシーカードで占ってくれる電話占いもあるみたいですよ〜。