アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20120704@電話占い日記

スマホ対応の電話占い!?

2012/07/04(Wed)

18:57:54

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

最近、電話占いの広告に「スマホに対応」って書いてあるのを見かけることがあります。スマホ対応の電話占いって一体どういう意味なんでしょう・・・。

そもそも電話占いって占い師と電話するだけの単純なサービスですよね。だから普通の携帯電話でもスマホでも家の電話でも、同じように電話占いを使えるはずなのです。折り返し電話して連絡がつけられない公衆電話とか、ボタン操作ができないダイヤル式黒電話とか、そういう特殊な電話じゃなければどんな電話からでも電話占いって使えるはずなんですよね。

それなのに、わざわざ「スマホ対応」って広告に書いてある電話占いを見ると、ちょっと首を傾げたくなってしまいます。本当に普通の電話占いなのでしょうか。メールアドレスとかを入力させられて、サイトに登録しなきゃ使えないような電話占いじゃないですよね。最初はメールの鑑定を受けなければいけないとか、そんなことはないですよね、って逆に心配になってしまいます。私の考えすぎでしょうか?

*  *  *  *  *

ところで、皆さんは電話占いを使う時ってどの電話機を使うのが一番楽ですか?私はやっぱり携帯電話でかけることが多いですね。本当は家の電話機からかけたいんですけど、親機だとコードの伸びる範囲しか動けませんし、子機は薄型じゃないので、耳と肩の間に挟むと重たくて疲れてしまいます。

なので家の中でもやっぱり携帯電話から電話占いにかけることが多いです。最近は携帯電話からでもフリーダイヤルが使える太っ腹な電話占いが多くなってきましたし。もちろんスマホじゃないですよ。二つ折りできるドコモの携帯電話です。

私は電話占いとか関係なしに、スマホに変えるつもりは全くないんですけど、なんかスマホで電話占いするとなると、ちょっと大変そうですよね。スマホで長時間話してると電池がなくなったりしそうですし、充電しながらだと電話機が熱くなったりしそうです。それにあの形だと耳と肩の間に挟んで長電話するのも向いてなさそうです。

人それぞれなので、スマホが好きな人も多いと思いますが、どうも私は電話占いとスマホってあまり相性が良くない気がするんですよね。