アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20120306@電話占い日記

ハッピーローズ(Happy Rose)

2012/03/06(Tue)

22:01:20

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

世の中には虹色に咲くバラのブーケなんていうものがあるみたいです。友人がイベント会場で見つけて、スタッフの人に喰い付いて聞いてきたらしいです(笑)。名前はハッピーローズ(Happy Rose)って言うんですって。

何年か前に青い薔薇が登場して話題になりましたけど、あっちは最新のバイオテクノロジーでした。でもこの虹色のハッピーローズは、白いバラに色素を吸わせて着色するのだとか。案外簡単にハッピーローズが作れるような気がしますけど、どうやって1枚1枚の花びらに違う色を着けるのかといった詳しいことは、今でも明らかにされていないそうです。

ハッピーローズの写真

ハッピーローズの写真(1)
ハッピーローズの写真(2)

この綺麗なハッピーローズの写真は、このハッピーローズの公式サイトに載っていたものです。英語版のページに行くと、PDFの冊子というかパンフレットみたいなものがダウンロードできました。

いろいろと調べてみたら、どうやらハッピーローズはその色素を吸わせるという作り方のせいで、葉っぱが枯れたような見た目になってしまうんだとか。なので市場に出回る前に葉が全て取られてしまうんですって。

それから、ハッピーローズには別の呼び名があって、レインボーローズとも言われるみたいですね。このページにいろいろと詳しく書いてありました。

レインボーローズについて

レインボーローズについて

 レインボーローズの作り方は、現在でもトップシークレット。我々には知る由もありませんが、「ベンデラ」という品種の白いバラを吸い上げ方式で染めて作るところまではわかっています。ただ、レインボーローズは1枚1枚が違う色をしているため、どうやって作るかは謎のままです。

レインボーカラーってゲイの人のシンボルカラーらしいので、もしハッピーローズをプレゼントしたりする時には、少し気をつけた方がいいかもしれませんね〜。

あまり広告とか見たことないので、こんなバラが存在することを今日まで知りませんでした。テレビや雑誌で紹介したら流行りそうな気がしますけどね〜。もしかして私が知らないだけでしょうか。

[ハッピーローズ(Happy Rose)]の続きを読む