アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20120222@電話占い日記

株を買いました。ここは騰がるはず!

2012/02/22(Wed)

18:16:52

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

去年の暮れに友人に投資を勧められた株式銘柄の《3041》ビューティ花壇、あれから過去の決算内容だとか、株価の推移だとかをチェックしていたのですが、友人の勧めの通りの内容で、先週あたりから少しずつ、総額120万円ほど買ってみました。出来高少ないので、なかなか買えないんですよね、ここの銘柄。もちろん原資は昨年冬のボーナスです。

平均取得単価は、手数料込みで約38,000円。野村證券はそれなりに手数料高いんです。そうは言っても最近は割引も充実して安くなってきましたし、信用とかもありますから、他の証券会社に乗り換えるつもりは全くないですけど。

3041 ビューティ花壇

チャート的にも、そろそろ底値じゃないかと思うのですが、どうでしょうか。事業計画とかを見ると、結構な成長が期待できるんですよね。2〜3年で株価2〜3倍を予想しています。東洋経済が発表している理論株価は127,336円。そこまで届くかは微妙ですけど、2倍の80,000円くらいまでは騰がるんじゃないかと思っています。ちょっと長期でじっくり期待してみましょう。

あとは持ち株の《7615》京都きもの友禅が騰がってきたので、もう少し騰がったら利益確定して《3041》ビューティ花壇に資金移動するかもしれません。

いろいろな所の占いによれば、今年の私は金運がかなり良いみたいなので、そんな金運の良い私に便乗して同じ株を買ってみると儲かるかもしれませんよ〜。もちろん、投資は自己責任でお願いしますね(笑)。

26歳の若さで過労自殺したワタミの社員が可哀想

2012/02/22(Wed)

15:28:46

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

居酒屋チェーンのワタミの女性社員が、26歳の若さで過労自殺したというニュースを読みました。月の時間外労働が140時間、これはひどすぎます。

ワタミ社員の過労自殺を認定 入社2カ月の26歳女性

ワタミ社員の過労自殺を認定 入社2カ月の26歳女性

 居酒屋チェーンのワタミフードサービス(東京)社員だった森美菜さん=当時(26)=が入社2カ月後に自殺したのは「長時間労働による精神障害が原因」として、神奈川労働者災害補償保険審査官は21日までに、遺族の労災申請を不支給とした横須賀労働基準監督署の決定を取り消し、労災と認定した。遺族側の弁護士が同日発表した。
 決定書は「時間外労働は月約140時間以上で休日を十分取得できる状況ではなかった。業務の負荷が主因で適応障害を発病し、自殺を思いとどまる力が著しく阻害されていたと推定できる」とした。決定は14日付。(共同通信)

(2012年02月21日 20時30分 京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20120221000096

会社の利益のために前途ある若者を死ぬまで酷使するなんて、社会的に許されませんよね。

自殺する前に書いた日記の文面があまりにも悲しすぎます。

自殺した森美菜さんが手帳に書いた日記
体が痛いです
体が辛いです
気持ちが沈みます
早く動けません
どうか助けて下さい
誰か助けて下さい

利益を追求するために従業員を酷使した会社が最も悪いのはもちろんのことですが、安さばかりを求める私たち消費者にも、その責任の一端があるのではないかとしみじみ思いました。