アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20120209@電話占い日記

電話占い業界のSEO(エスイーオー)

2012/02/09(Thu)

22:32:01

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

みなさんは「SEO(エスイーオー)」という言葉を知っていますか。私は今日初めて知りました。このSEOというのは、専門の業者にお金を払って、検索した時に1番目に表示されるように操作してもらうことだそうです。

例えば、グーグルやヤフーで「電話占い」って検索すると、色々な電話占いのサイトが出てきますよね。でも電話占いサイトだけでも100くらいありますし、電話占いのランキングサイトや、私のブログみたいな所も入れたら、電話占いに関係するサイトは数え切れません。ですから、最初の方に出てこないと見つけてもらえないってことですよね。

そこでSEO業者の登場です。どうやったらグーグルを調整できるのかは知りませんが、SEO業者にお金を払うと「電話占い」って検索した時に1番目に出てくるようになるらしいんですよね。すごいテクニックですよね。

なので、「電話占い」って検索して上の方に出てくるからと言って、その電話占いが人気だとかそういうわけじゃないってことです。SEO業者にお金をたくさん払っている電話占いが1番目に出てくるだけなんですね〜。

なので、電話占いサイトを探そうとする時は、そのまま「電話占い」で検索しても良い電話占いに巡りあえないことがよくあります。自分がどんな電話占いを使いたいのかをイメージして、ちょっと条件となる言葉を付けて検索するといいみたいです。

例えば・・・

・・・って感じです。いろいろな言葉で検索してみると、今までに見たことのない電話占いサイトが見つかるかもしれません。

でも見たことのないサイトに飛びついて、悪徳商法だったりしたら大変です。そんな時、今度は悪徳商法だって噂がないか調べてみるといいですよ。

今度は・・・

こんな感じで、いろいろと検索してみると、使ってはいけない危ない電話占いの名前が出てきます。

こうやって新しい電話占いを探して、信頼できるかどうか調べて、良さそうな電話占いがあったらまた紹介したいと思います。