アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20120111@電話占い日記

オウム真理教の占い!?

2012/01/11(Wed)

19:22:00

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

斎藤容疑者「オウムの占いで東北へ」…北海道も

 オウム真理教の平田信(まこと)容疑者(46)の逃亡を手助けしたとして逮捕された元信者の斎藤明美容疑者(49)が、接見した弁護士に対し、「教団の占いで北に行くように言われ、東北地方に逃げた」と話していることがわかった。
 2人は宮城、福島、青森のほか、北海道や岩手に潜伏していたことも、警視庁の捜査で新たに判明。同庁で足取りを調べている。
 捜査関係者によると、2人は、平田容疑者が逃亡を始めた1995年、福島県猪苗代町のコテージや、福島市の短期賃貸マンションなどに潜伏。その後、盛岡市や青森県内の旅館などに身を隠し、平田容疑者の出身地の北海道にも一時、潜伏していたという。2人は95年12月頃、仙台市に移り、斎藤容疑者が仲居をした料理店の従業員寮に約3か月潜伏した後、大阪で約15年間暮らしていた。

(2012年1月11日14時33分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120111-OYT1T00746.htm

* * * *

警察の不手際やらでいろいろと話題のこのニュース。よく読むと「教団の占いで北に行くように…」ってありますけど、オウム真理教の占いって一体どんな占いなんでしょうね。

占い好きな私としては、ちょっと気になってしまいます。こんなこと言ったら誤解されてしまいそうですけど。あくまでどのような占術だったのか、独自の占いなのか、ってことが気になっているだけですよ。