アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20111221@電話占い日記

残念なマヤ占い。

2011/12/21(Wed)

19:01:54

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

エキサイト電話占いのサイトに「マヤ占いで診断 2012年の運勢」って言う気になる占いがあったから、やってみようと思ったんですよ。「無料」って書いてあったし、面白そうだったし。ところが、生年月日を入力して[診断]ボタンを押したら、「続きを読むには会員登録」だって。やーめた。

エキサイトの電話占いは使ったことないけど、こういう騙すようなやり方で会員登録させる業者は大嫌いなんですよね。最初から「メールアドレスを入力して会員登録が必須」って書いておけばいいのに。大手だし、占い師も多いし、信頼できる会社だと思ってたのに、本当に残念。

でもこれって昔から携帯の無料占いで良くある手口ですよね。占いとか性格診断とかで釣っておいて、最後の最後にメールアドレスを入力させる手口。さすがにエキサイトくらい大手ならそんなことは無いと思いますけど、携帯のそういうサイトだと、入力したメールアドレスに迷惑メールと架空請求詐欺メールが嵐のように届きます。あと、このやり方、電話占いだとシ○○グループの常套手段ですね。

そんなこともあって、生年月日とかを入力させた後に「実は会員登録が必要」っていう騙しの流れはどうしても好きになれないんですよね。手間をかけて生年月日も入力しちゃったし、気になるし、無料なら登録しちゃおうかって思わせたいんでしょうけど、一番重要な「信頼関係」をブチ壊すやり方ですよね。最初に「会員登録が必須」って書いておくのが筋だと思いませんか。

登録が不要だったら、私もこのブログで結果を交えて好意的に紹介するつもりだったのに。残念。