アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20111206@電話占い日記

怪しい営業電話

2011/12/06(Tue)

22:25:52

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

師走になって、私は「師」じゃないから忙しくないでしょって思ってたんですけど、昨日あたりから異常に忙しくなってきました。そんな忙しい中、今日は昼間から変な詐欺っぽい営業電話が2件もかかってきて気分が悪くなりました。

1件目は前からかかってきていた、不動産会社のしつこい営業。「マンション買いませんか?」ってしつこい。「マンションが月々6万円で買えます」なんてトークですけど、総額いくらなのか言わないんですよね。そりゃあローン組んで返済期間を長くすれば月々の支払いはどんどん安くなるでしょうけど、総額を言わずに営業するなんておかしいですよね。月の支払額だけを見て飛びつく客が多いのでしょうか。意味不明です。上場企業の日●不動産、しつこい営業電話を今すぐ止めて下さい。

それからもう一件は、未公開株を買いませんか?っていう怪しい電話。こっちはあまりにも怪しいので、あまり話も聞かずに切ってしまいました。どこから個人情報が漏れたんでしょうね。実はとある証券会社に2ヶ月くらい前に資料請求したんですけど、あの証券会社は関係ないですよね。でもそれ以外に考えられないので、ちょっと怖いです。

そういえば、個人情報と言えば、一度も使ったことが無い電話占い会社から、いきなりパンフレットが送られて来るって被害に遭った友人がいます。私の所には届いてないんですけど、ピンク色のパンフレットと、暗い紫色のパンフレットを見せてもらいました。どこで個人情報を手に入れたのかわかりませんけど、いきなり送ってくるなんて怪しすぎ。ネットで検索すると同じような被害がちらほら。まあそういう犯罪の臭いがする怪しい所には関係しないのが一番です。