アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20111128@電話占い日記

2012年は最悪の年!?

2011/11/28(Mon)

04:58:02

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

今日、夫に聞いた話ですが、会社勤めをしている会社員の人々にとって、来年の2012年は最悪の年になるらしいです。なんでも祝日が片っ端から土日に被ってしまうんだとか。

気になったのでちょっと携帯のカレンダーで見てみました。そしたら本当にひどい状態でした。

  • 元旦(1/1)が日曜日
  • 建国記念日(2/11)が土曜日
  • 昭和の日(4/29)が日曜日★
  • ゴールデンウィークのこどもの日(5/5)が土曜日
  • 秋分の日(9/22)が土曜日
  • 文化の日(11/3)が土曜日
  • 天皇誕生日(12/23)が日曜日★

でも★マークをつけた所は、法律上の祝日が月曜日になりますので、普通の会社なら翌日の月曜日が振り替え休日になります。市販されているカレンダーも赤くなっているはずです。でも、もしかしたらそうならない会社もあるかもしれません。一方、★マークの無い土曜日に祝日が被った所は、残念なことに振り替え休日が無いのが一般的です。

ただ、多くの会社では年間休日数が決まっているので、その分を超えてしまう場合は夏休みやゴールデンウィークで調整してくれるのが一般的らしいですね。それでも2012年は会社員の人にとって最悪の年になりそうです。ゴールデンウィークも短いですし。さて、夫の会社はどうなんでしょうね。

こんなに休日が土日と被るのは珍しくて、28年に1度やってくる極悪カレンダーらしいです。2012年の次に極悪カレンダーが来るのは2040年になる計算ですね。

会社勤めの人は覚悟して下さいね。