アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20111118@電話占い日記

電話占いのリピート率の秘密

2011/11/18(Fri)

08:25:55

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

驚異のリピート率とか、リピート率90%とか、そんな宣伝文句を電話占いの広告やホームページで見たことはありませんか。このリピート率が高いという事実、よーく考えて見てみると面白いことがわかるんですよ。

もちろん、全然当たらない占い師や、態度の悪い受付の応対だったら、もう二度と使わないって思いますよね。だから大勢の利用者が2回、3回と繰り返して利用する電話占いっていうのは、少なくともハズレではないんです。ですからリピート率が高いっていうことは、その電話占いのサービスレベルや利用者の満足度が高いっていう証明になるわけです。

ところが、「リピート率が高い電話占い=レベルの高い電話占い」という等式が成り立つためには、1つだけ絶対に外せない条件があるんですよ。それは「前払いのポイント制・チケット制でないこと」なんです。

前払いのポイント制やチケット制の電話占いでは、最初に1万円分〜10万円分くらいのポイントやチケットと呼ばれる仮想通貨みたいなものを購入します。呼び方はポイント、チケット、コインなど様々ですが、どれでも中身は一緒です。そしてこのポイントやチケットは、どの電話占いでも一括で多めに買うと割引されて安くなるという特徴があります。それから返金が一切できないのも共通の特徴です。

さて仮にあなたが、ある電話占い会社で3万円分の前払いポイントを購入したとしましょう。そして1回占ってもらって8000円分を使いました。結果、占いは外れるし、態度は悪いし、もう最悪でした。でも2万2000円のポイントが残っています。返金はできません。さあ、こんな時あなたならどうしますか?

そんな時、普通の人なら、もしかしたら別の占い師なら当たるかもしれない。とりあえず2万2000円分は消化しよう、って考えますよね。そこが重要なのです。前払いポイントや前払いチケットの制度をとっている電話占いでは、占いのレベルがどうであっても、前払い分を消化するためにリピートする人が続出するわけです。

こういうわけで、前払いポイント制の電話占いでは、どんなに酷い占いでも、リピート率は高くなるんですよ。だから前払い制の電話占いが「驚異のリピート率」なんて宣伝文句を使ってるのは意味不明なことなんですよね。割引とかで釣って2回分以上の前払いをするように誘導しておいて、何が驚異のリピート率ですか、って話ですよね。

みなさんも騙されないように注意して下さいね。

まとめ

  • 「脅威のリピート率」のような宣伝文句を見たら、前払い制じゃないかチェックしましょう。
  • 前払い制の電話占いでは、ポイント消化のためにリピート率が高くなって当然です。
  • もし前払い制の電話占いがリピート率の高さをアピールしていたら、他にアピールできる所がないだけの可能性が大。

電話占い紫魂(しこん)

2011/11/18(Fri)

02:09:32

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

電話占い紫魂(しこん)

フリーダイヤルの番号が覚えやすい霊感電話占い

評価: 4.3 by アラサー主婦 (2011-11-18)

電話占い紫魂(しこん)

ここの電話占いは昔からあまり主張することなく、ひっそり静かに営業している感じを受けます。ただ、名前が電話占い大手の「紫苑」に似ているので、友達に「紫魂」って伝えても、「え?紫苑?」って聞き間違えられることもあるんですよね。紫苑ほど有名ではありませんけど、結構古くから営業しているので知ってる人は多いのではないでしょうか。

それにしてもここのフリーダイヤルの番号は覚えやすいです。「0120-45-0404」で「紫魂、霊視、霊視」だって。他の電話占いの番号なんて覚えていませんけど、かなり多くの電話占いを使っている私でも、ここの電話番号だけは自然に覚えてしまいました。そんなに頻繁に使ってるわけではないんですけど、ふと電話をかけようと思った時に、調べないでも電話をかけられます。これが会社の作戦だとしたら、私はまんまと作戦通りに電話をかけてしまっていますね。

久しぶりにホームページを見たら、何だか雰囲気が変わっていました。前よりもデザインが凝った感じになってますね。前のホームページがどんなだったか覚えてないですけど、もっと赤っぽい感じだったような気がします。あとここの霊能者は電話だけじゃなくてメールでも鑑定してるんですけど、昔は裏メニュー扱いでホームページには載ってなかったはずなんですよね。今は普通に載ってるみたいで、少し常連気取りで優越感に浸ってた私は残念な気分かも。

ちなみにここの霊能者でおすすめの先生は、明牡丹先生ですね。かなり古くからいらっしゃるベテランの先生で、最初はこの先生にしておけば間違いない感じです。最近は所属している先生も少々増えたみたいなので、新しい先生に視てもらうのもいいかもしれませんね。

電話占い紫魂のホームページ