アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20111116@電話占い日記

ノアの方舟

2011/11/16(Wed)

23:49:25

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

旧約聖書に出てくるノアの方舟のお話、あれって今でも本当にあった史実ではないかって調査されてるって知ってましたか。一部の冒険家とかが現地を調査したりしているらしいです。

最新のノアの方舟情報は、1年前の2010年、考古学者などが編成したノアの方舟専門の探検隊がトルコのアララト山の山頂で、なんとノアの方舟の木片を発見したらしいです。その木片は99.9%の確率で本物のノアの方舟の一部だとか。何を根拠にそんな数字を出したのかは知りませんけどね。

それから衛星写真を解析したりとハイテクなことをやってノアの方舟を捜す人もいるらしいです。見つかったらどうなるんでしょうね。木片が見つかった近辺の自治体は、その一帯を世界遺産として申請するつもりらしいです。たしかに旧約聖書のノアの方舟が実在したとすれば、それは世界最古の世界遺産と言ってもいいかもしれませんよね。

今日はどうして急にノアの方舟の話をしたかっていいますと、なぜかグーグルで「電話占い」って検索すると、「ノアの方舟」って出てくるんですよね。それでそう言えばノアの方舟の話ってかなり昔に聞いたことあるねーって思ったんですよ。

それでいろいろとノアの方舟について調べていたら、さっきの2010年のニュースとかが出てきて、現在も進行形で調査されてるってことに驚いたってわけです。ただそれだけの雑記です。

ノアの方舟の情報

略奪婚って

2011/11/16(Wed)

03:24:02

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

最近では当たり前のように使われる「略奪婚」って言葉。週刊誌やテレビ、それから電話占いの広告などでも良く使われていますよね。こんな俗っぽい言葉、どうせ「復活愛」とかと同じで、最近使われるようになった流行り言葉でしょ、って思ってたんですけどね。

実はこの「略奪婚」、権威ある広辞苑にも載っているという、由緒正しき言葉だって真実を知っていました?しかも正しい意味はこの通り。

りゃくだつ-こん【略奪婚】
原始社会または未開民族の間などで、女性を他部族から略奪して妻とすること。

へぇ〜。略奪婚って元々はこんな意味なんですね。近所に「うちの弟、略奪婚に成功したんですよ〜!」なんてしつこく言ってるオバサンがいるんですけど、「(未開民族だから)都会暮らしは大変でしょう?」「お嫁さんはどちらの部族出身で?」って言ってあげようかしら。

とりあえずこのネタをどこかで使いたくでしょうがないんですけど、最近は「略奪婚」って言葉を聞く機会も減ってきましたよね。残念。