アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20111113@電話占い日記

花言葉って

2011/11/13(Sun)

02:39:03

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

花言葉って普段意識していますか。見かけたり話題になったお花の花言葉を会話の中で自然にサラっと言えたら素敵だと思いませんか。でもあまりにも多くの花があって、覚えるのはちょっと大変。普段からお花やその花言葉に触れていなければ、簡単には覚えられませんよね。

そう言えば最近は、日常でお花そのものに触れる機会もめっきり少なくなりました。友達の誕生日とかにお花をプレゼントしたりしたのも遠い昔。若い頃は良くプレゼントしたりプレゼントされたりしてたのに、家庭に入ってからはお花屋さんに行く機会も減ってしまいました。

薔薇の花言葉

特に理由はないんですけど、花と言えば薔薇、ということで薔薇の花言葉をまとめてみましょう。

どんな薔薇花言葉は何?
赤色の薔薇愛情、情熱、貞節
黄色の薔薇嫉妬、不貞
ピンク色の薔薇おしとやか、上品
帯紅の薔薇わたしを射止めて!
青色の薔薇奇跡、神の祝福、夢が叶う
ミニバラ無意識の美
薔薇のつぼみ愛の告白

同じ薔薇の花でも、花の色や品種、つぼみかどうかによってこんなにたくさんの花言葉があるんですね。知りませんでした。

娘の教養を深めるためにも、これからはもうちょっと花に触れる機会のある生活にしようと思いました。とりあえず可愛い花瓶を買ってくることから始めましょうか。