アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20111108@電話占い日記

恐怖の2011年11月11日、何が起こる!?

2011/11/08(Tue)

23:57:16

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

とうとうあとちょっとで恐怖の2011年11月11日がやってきます。アメリカ同時多発テロ事件は9月11日、東日本大震災は3月11日。11月11日は絶対にヤバいですよね。何もなければいいんですけど、かなりの高確率で何かありそうで不安です。嫌な予感が当たらなければいいんですが‥‥。

と思って旦那に有給休暇を取るようにいったら、会社の都合で11日は休めなくなってしまいました。絶対ヤバいです。ヤバいよぅ〜。

やっぱり大地震が来るんでしょうか。それとも政治家が日本をメチャメチャにしちゃうんでしょうか。あるいは東京電力がまた何かやらかすんでしょうか。

11時11分11秒が危ないのでしょうか。

まだまだ死ぬには早いので、神様仏様、どうか助けて下さい。

テレ朝『悪人』

2011/11/08(Tue)

06:21:16

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

日曜日にやってたテレビ朝日の『悪人』を録画してあったので、のんびりアイスを食べながら観ました。洋画劇場なのに邦画でした。最近はCMがうざったいので録画して後で観てばっかりです。もうリアルタイムに観ることなんて無くなっちゃいましたね。CMになると音が大きくなるし、最近のは洗脳的な感じがして嫌な感じのCMばかりですし。

この映画っていろいろ賞を取ったらしいんだけど、正直な感想は「微妙」の一言。妻夫木と深津の演技には拍手したいけど、携帯小説なみの浅い心情描写とストーリーは何だか虚しくなりますね。タイトルが「悪人」のくせに「善」と「悪」がわかりやす過ぎるからでしょうか。もっと人生とか人間って善悪が入り混じって奥行きのあるものだと思うんですけどね。特に出会い系サイトでの出会いなんて、善でも悪でもないドロドロが多いのに。

それに殺人死体遺棄の犯人に対する「まるでいい人」描写が気持ち悪すぎ。やんごとなき事情だとか入り組んだ背景があるならともかく、あれってただのキ●ガイ殺人鬼でしょ。深津の言動や映像で「でもいい人」を表現しようと必死なんだけど、いやいやただのわかりやすい悪人っていうかキ●ガイだし。あれで妻夫木に同情するのは犯罪者予備軍だけでしょ。それなのに深津が惚れ込むのも理解不能。「本当の悪人は誰か?を見る者に問いかける」なんて仰々しい売り文句が書いてあったから期待したのに、全然問いかけになってないし期待外れもいいとこです。これだったら十津川警部シリーズとかのよくある2時間サスペンスドラマの方が「本当の悪人は誰か?」を問いかけてますし、人物描写が深いですって。

ということで今から寝ます。おやすみなさい。

パートタイムの仕事

2011/11/08(Tue)

01:59:04

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

最近暇を持て余し気味なのと、旦那に気兼ねせずに遊べるお金が欲しいのとで、パートタイムの仕事でもしようかと思って活動中です。歩いて5分くらいの近所のドラッグストアで週2日、4時間のパートがあるらしいので、今週末に面接に行ってくることになりました。近所のお友達の紹介なので、少しは有利になるといいんですけどね。

それにしても最近は時給が安い仕事が増えた気がしますね〜。これってデフレのせいでしょうか。それとも買い手市場なので条件が悪いんでしょうか。私が最後に働いていたのはサブプライム問題よりも前だったので、今より景気が良かったんでしょうか。