アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20111104@電話占い日記

ダブルコーヒー味のピノ食べたい!

2011/11/04(Fri)

13:05:11

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

実は私、お風呂上りにアイスを食べるのがひそかな日常の幸せの一つなんですけど、最近はピノばっかり食べてます。どうやら噂では、かなり気になるダブルコーヒー味ってのが期間限定で販売中らしいのに、残念なことにうちの近所のスーパーではノーマル味しか売ってないんですよね。イチゴ味の時には沢山入荷してたのに何で?

暇を見つけてちょっと遠いお店まで探しに行ってみようかしら。最近は寒くなってきたから、自転車で行っても溶けたりしないよね、きっと。でも遠くまで行って売ってなかったら気分悪いです。期間限定だからもう食べれなくなっちゃったらどうしよう。

モンブラン味だっけ?何だかあまりそそられない期間限定もあったけど、ダブルコーヒーはかなり食べたい。

電話占い依存症って

2011/11/04(Fri)

08:05:11

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

どうしても電話占いがやめられない「電話占い依存症」という状態になる人がいるようです。2ちゃんねるにも「卒業スレ」とかあるみたいですし、世の中には色々な人がいますね、本当。私もかなり電話占いって使ってますけど、依存してるのでしょうか。もしかして私も電話占い依存症なのでしょうか。

でも普通に電話占いしているけど、別に依存しているって感じじゃないですからね。お金に余裕が無くなれば電話占いも自粛するし、別にサラ金でお金を借りてまで電話占いするわけじゃないですし、やっぱり電話占い依存症になっちゃうとそういう常識的なブレーキも利かなくなってしまうのでしょうね。

確かに、人生で最初に電話占いを体験した時は、「どうしてそこまで視えるの?」ってビックリして、それ以来はクセになってしまったわけですが、あの体験でもっとドップリとハマってしまう人がいてもおかしくないかもしれません。

もしかすると私が使ってる電話占いが良心的だから依存症にならないのかもしれませんね。悪徳な電話占い業者だと、自称霊能者が「祟りがある」とか「運気が最悪」とか「生き霊が憑いている」とか脅して、霊能者のアドバイスが無いと怖くて生活できないようにマインドコントロールをするらしいです。そういう所でヤラれてしまうと、怖くてつい電話してしまってやめられないのかもしれません。

私が使ってる電話占いは結構楽しく使わせてもらってますし、占い師の先生も前回のことを覚えていてくれたりしてフレンドリーでいいですからね。やっぱり電話占いを選ぶ時に失敗しないことが大切だと思います。

電話占い、前払い vs 後払い

2011/11/04(Fri)

03:44:48

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

今さらですけど電話占いの料金って前払いの所と後払いの所がありますよね。どっちがいいかと言えば、考えるまでもなく後払い制です。前払い制だとキッチリ使い切れないし、使う前にいくらくらい必要か判断できないと割高になりますからね。

それなのにどうして前払い制の電話占いが増えてきてきたのでしょう。それは業者側の都合なんですよね。もうちょっと使う側の気持ちを考える電話占い会社が増えてくれればいいのに。

電話占い業者が前払いにしたがる理由

もちろん電話占い業者からすれば、前払いの方がビジネス的においしいですから、できることなら前払いにしてしまいたいというのが本音です。

まず、前払いにすれば料金の未払いを100%防げます。ようするに債権回収が簡単なので儲かります。「払って下さい」って催促する手間もいりませんし。

それから未消化のポイントは丸々そのまま業者の利益になります。割引率が高いですよ〜って悪魔のささやきで、5万円とか10万円とか高額な前払いを勧めてくるのはこのためなんですね。

さらに占いの質が悪いというクレームにも有利に戦えます。客は「こんなヒドい占いなら金を払わない!」というようなクレームが言えません。だってもう払っちゃってるし。「もう使わなくて結構」って言われて終わり。もちろん未消化ポイントは返金されません。

極め付きはキャッシュフロー。1万人が平均1万円の前払いをしていれば、常に1億円を預かっていることになります。この1億円を運用すれば年間数百万円の運用益も出ますし、どこかで会社を潰して持ち逃げすることもできます。

このように前払い制にすると業者はウハウハなんです。

前払い制の電話占い業者の苦しい言い訳

こういう風に前払いなんて業者側にばかり有利な制度なんですけど、そういう業者は決まって「前払い制の方がお得ですよ〜」ってアピールしてるから笑っちゃう。

よくあるのが「後から高額請求の心配がない」って表現。これって後払いでも料金は事前にわかるし、不当な高額請求されたら消費者センターにでも通報すればいいだけ。前払い制でもやろうと思えば追加料金を請求することだってできるし、十分に心配です。カード番号知られてたらやりたい放題だし。

それから「安くてお得な前払い制」とかさ、これってもう前払い・後払いと関係ないじゃん。松屋が「前払いの食券制だから美味しいです」って言ってるくらい支離滅裂ですよね。

電話占いの業者さんへ

お願いですから後払い制にして下さい。前払いは余ったポイントが無駄になるし、少しずつ払うと割高になるし、利用者からするとかなり気分が悪いですよ。期日までに支払わない客がいるのはわかりますけど、ちゃんと払う客だっているんですから、セコいことしないで下さい。お願いします。