アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20111103@電話占い日記

電話占い ごみそ

2011/11/03(Thu)

09:11:59

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

電話占い ごみそ

東北地方に伝わる祈祷師「ごみそ」の電話占い

評価: 4.0 by アラサー主婦 (2011-11-03)

電話占い ごみそ

ここの名前になっている「ごみそ」って言葉、私はこの電話占いをきっかけにして初めて知りましたよ。普通に辞書にも載ってる日本語なんですね。最近は占いだけでなく普通のニュースとかでもイタコが有名になってきましたけど、この「ごみそ」っていうのもイタコと同じく青森の津軽地方に伝わる祈祷師のことらしいです。

イタコは降霊術を使う霊媒師ですけど、ごみそは占いと祈祷が中心の霊能者(?)で、霊は降ろさないみたいです。それから盲目の老婆のイメージがあるイタコに対して、ごみそは普通に目が視える人がなるらしいです。どっちかと言うとイタコよりごみその方が電話占いには相性が良さそうな気がしませんか。

大手が電話占いに参入してきて占い師が不足しているのか、最近の電話占いはイタコやごみそみたいに古くから対面でやってる占いっぽいのを全部電話でやっちゃう雰囲気ですね。沖縄のユタとか、アイヌのカムイ・イオマンテとか、京都の陰陽師とかを売りにした電話占いが出てくるかもしれませんね。そういえば四国地方の「いざなぎ流」っていう陰陽道みたいなのもありますけど、四国に霊能者の電話占いが多いのには、その「いざなぎ流」の太夫が関わっているって噂がありますね。

ちなみにこの「ごみそ」でオススメの霊能者と言えば、永福先生かなぁ。正直なところ、ココの電話占いはあんまり詳しくないんですけどね。

電話占いごみそのホームページ

キャッスルトン・ムーンライト

2011/11/03(Thu)

02:14:33

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

今日は友人に頂いたキャッスルトン・ムーンライト(CASTLETON MOON LIGHT)という紅茶を頂きました。もともとキャッスルトンのダージリンが大好きだったのですが、ムーンライトは初めてです。まろやかな甘みがあってとても美味しいです。ひと缶まるごと貰っちゃって本当にありがとう。

それでポットに2杯も飲んでしまったので、今夜は眠れそうにありません。空腹に紅茶を飲むと、結構寝れなくなっちゃいますよね。さて、朝まで何しましょうか。DVDでも観ようかしら。それとも電話占いでもしようかな。でも最近は電話占いをハシゴし過ぎて、もう占ってもらうネタがなくなっちゃって困ります。