アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

20111102@電話占い日記

迷惑メール

2011/11/02(Wed)

23:35:02

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

この頃、友達の携帯に迷惑メールが大量に届くようになりました。いわゆる架空請求の詐欺メールが多いですね。債権回収業者を装って、契約を解除するには電話で連絡をするようにって脅す手口です。

どうやら占い系の無料サイトにメールアドレスを登録しちゃったらしく、その占いサイトの業者が迷惑メールの犯人らしいです。だからメールアドレスを登録しちゃダメって言ったのに、やっぱり騙されちゃうんですよね。

よくあるパターンが、生年月日とかいろいろと入力させておいて、最後に「診断」ってボタンを押すと、結果が出てくる代わりに「結果をメールで送るからメールアドレスを入力」ってパターンです。それまでに入力した労力を無駄にしたくないからなのか、そこで疑問も持たずにメールアドレスを登録しちゃう人が多すぎです。わざわざメールアドレスを入力させるには必ず裏があるんですから。

それから最近だと電話占いでもメールアドレスが必須になっている所が出てきましたよね。昔から電話占いでは電話番号と住所と名前だけって決まってるのに、わざわざメールアドレスを入力させるなんて怪しすぎです。絶対に何か裏がありますよね。私は怖くてメールアドレスなんか登録できません。

私は旦那の仕事の関係で昔からインターネットやってますけど、自宅にパソコンを持ってなくて最近スマホにしたような人って、古典的なネット犯罪に巻き込まれちゃうんじゃないか心配です。昔に比べてネット犯罪の手口も巧妙化してきましたし、そのうちまた社会問題になるかもしれませんね。怖い怖い。

スマホばっかりで嫌!

2011/11/02(Wed)

04:53:59

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

最近、右も左もスマホばっかりで嫌になっちゃいますね。とうとう私の身内からも裏切り者が現れました。私は折り畳み式の携帯電話がいいのに、メーカーはスマホばっかり作るし、ちょっと気分悪いです。最近はスマホの方が安く手に入るので、それでスマホに変える人が多いのでしょうか。

この状況、来年とかはもっとひどくなってるんでしょうね。今のうちに機種変更用に同じ携帯をもう1台買っておこうかどうか迷っています。でも新しいのが出る可能性もあるし、どうしようかな〜。

友達にはどうしてスマホが嫌なの?って聞かれるんだけど、別にスマホが嫌なんじゃなくて、スマホも普通の携帯も全部を見て比べると、どうしても2つ折りの携帯を選んでしまうだけなんです。持ち歩くには大きすぎるとか、日本製じゃないとか、長電話に向いて無さそうな形とか、そういう所でスマホが勝手に脱落していくんですよね。それにタクシー乗ったり電車やバス乗るのに、オサイフケータイ使えないとかは論外です。最近はようやくオサイフケータイ付きのスマホも出てきましたけどね。iPhoneとか使ってる人はコンビニとかタクシーとかでiD使わないわけ?それからスマホの人って長電話しないのかな?肩と耳の間に挟んで、洗い物したり洗濯したり、ソファーに寝転がったりしながらおしゃべりするにはやっぱり二つ折りじゃなきゃね。

そもそもスマホじゃなきゃできないことって何なんですか?普通の携帯でもGPS連動のグーグルマップ見れるし、株取引だってできるし、Twitterとかブログもできるし、WiFiにも接続できるし、意味不明です。どう考えてもアキバ系男子のオモチャでしょ。まあこれから寒くなって手袋の季節になりますし、周りに流されてスマホに飛びついた人々はせいぜい霜焼けになりながら凍える指先でスマホライフを満喫してください。

タロットカード、ソードの8

2011/11/02(Wed)

03:28:02

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

あまりにも暇だったので、久しぶりにタロットカードで占いをしてみました。一時間くらい色々とのんびり占ってたのですが、今日の印象的なカードは「私の現状」に対する「ソードの8」でしょうか。ウェイト版の話ですが、このカード、絵柄がとても恐ろしい。意味は「進むも地獄、戻るも地獄」といった所でしょうか。

私はいつも特に運気が悪いというわけではないのですが、日常的に閉塞感のようなものを持って生きています。この「ソードの8」が暗示するのは、家庭に囚われて身動きの取れない私なのでしょうか。

この絵柄の女性、大地につき立てられた8本の剣によって囚われて、さらに目隠しをされロープで縛られていますよね。下手に動けば剣の刃で切り裂かれてしまう、しかしその場に佇んでいても事態は一向に改善しない、そういう意味のカードなんです。結局はリスクを負って一歩を踏み出さなければ何も改善しない。しかし一歩踏み出すには代償を伴う。そういうことらしいです。

私の閉塞感もこのまま何もしなければ改善することはないでしょう。しかし痛みを伴う一歩を踏み出す勇気は持ち合わせていません。つまり私は永遠に8本の剣に囚われたままなのですね。