アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

201110@電話占い日記

電話占いニコール

2011/10/31(Mon)

23:44:55

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

電話占いニコール

ホームページが印象的な波動修正の電話占い

評価: 3.5 by アラサー主婦 (2011-10-31)

電話占いニコール

ここは昔からある電話占いなんですけど、2〜3年に1回くらい大幅なリニューアルをしてるみたいなんですよね。私の記憶違いじゃなければ5年くらい前に見た時はもっと明るい雰囲気だったよーな記憶があったけど、ここ最近は呪われそうなくらい恐ろしい雰囲気のホームページになってます。占い師さんも入れ替えられたのかな?それとも単なる私の記憶違い?

この日本人形が微笑むホームページ、これまた恐ろしいBGMが流れるんですよね。小学生くらいの子供が見たら絶対に泣きます。うちの娘に見せてみたいという衝動もあるけど、さすがに可哀想だし、精神的な虐待になっちゃうので見せません。

ここは電話占いの中でもいわゆる波動修正が有名な所です。受付の人に聞くと、基本的に波動修正は鑑定した後に別料金で改めてお願いする必要があるらしいんですけど、たまーに占い師がこっそりサービスしてくれることがあるとかないとか。私はそんなに波動乱れてないですし、どちらかと言えば運気も良い方なので波動修正のお世話になることはないですけど、色々と良くないことが続く人は視てもらうといいかもしれませんね。

またいつもの恒例でここの電話占いで推薦する霊能者と言えば、川島未裕先生でしょうか。正直なところあまりここで電話占いをした回数が多くないのですが、そんな中でもこの先生の鑑定は心地よかったです。

電話占いニコールのホームページ

霊能者というもの

2011/10/31(Mon)

05:54:20

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

私は霊感が強い方ですけど、それでも霊能者と言えるレベルには届きません。ただ霊の存在を感じるだけなら多くの人にできることですけど、もっと強く霊の存在を感じることができて、鮮明に霊が見えたり、霊の声が聴こえたりするというように、もっと霊感を高めなければなりません。しかし霊感が高まっただけではまだ霊能者とは言えません。感じるだけでなく、霊的な存在に対して語りかけたり、霊の言葉を聞いたりしてコミュニケーションが取れなければ霊能者とはいえないでしょう。

それでは霊とコミュニケーションができれば霊能者と呼べるかというと、それも微妙なラインだと思います。ぎりぎり霊能者と呼べるレベルだとは思いますが、それでも半人前ではないでしょうか。その次の課題となるのは、取り憑いた霊を除霊したり浄霊したり、場合によっては霊的な存在を使役させることができて、これでようやく本物の霊能者と呼べるのではないでしょうかね。

生まれ持ってこういった能力を持っている人は極めて稀で、意識しないうちに霊感を高め、霊とのコミュニケーションを重ねて霊能者になるらしいです。幼少の頃から霊をはっきりと認識できる能力があれば、自然と霊とコミュニケーションを取るようになり、無意識のうちにそういった経験を積んで、力のある霊能者になることが多いそうです。

霊感を高める方法というものがあって、インターネットの片隅にいくつかそういった文章が落ちています。もし霊感を高めて霊能者に近づきたいと考える人がいたら、そういった情報を参考に訓練してみるのもいいかもしれません。しかし中途半端に霊感を高めただけでは、逆に低級霊などに取り憑かれて酷い目に遭うこともあるようですので注意して下さいね。ただ霊感を高めるのではなく、悪霊と同調してしまわないよう、心の浄化と高い徳を持てるようにする修行も必要なのかもしれません。

私は霊が怖いので、逆に霊感を無くしたいと思ってますが、霊感を高める方法はいくつか見つかるのに、霊感をなくす方法は見つかりませんでした。どこかにそういった情報があれば、是非教えて欲しいものですね。

電話占いとコールドリーディング

2011/10/31(Mon)

02:02:40

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

金曜日にも良く似た内容を書きましたが、いろいろと質問を頂いたのでもう少しコールドリーディングについて書いてみたいと思います。

コールドリーディングというのは、もともと詐欺師やカウンセラーが使う技術で、相手の思っていることを見抜いて信じさせるテクニックのことです。実はこのコールドリーディングを使うインチキ占い師がいるらしいのです。「あなたは最近何かを失いましたね。」というような漠然とした問いかけをして、その反応を細かに観察することで上手に情報を引き出して、あたかも霊能力や超能力で見通しているかのように信じさせる手口です。

ところがこのコールドリーディングの技術は、電話占いでは全くといっていいほど使えないんです。コールドリーディングを成功させる上で、もっとも重要なのは観察力です。問いかけをした時、相手がどのような表情になったか、目の動きはどうか、うなずいたりしたかを会話をしながら観察して、話す内容をその場でアドリブで修正していくのです。一旦は違ったことを言ってしまっても、その瞬間に相手が疑問を感じた雰囲気を鋭く察知して、正しい内容に修正しながら話すのがコールドリーディングなのです。

ですから、相手の声しか聞けない電話占いでは、このコールドリーディングが全く役に立ちません。相手の表情や目の動きなんて無理ですし、最初から年齢や服装すら見えていないのですから。こういうわけで、電話占いではコールドリーディングを使ったインチキが不可能なんですよね。

そうするとインチキ占い師は電話占いを嫌がります。何も視えない人が占いをしても電話占いでは全く会話が続きません。もうクレームの嵐で、すぐに契約を切られてしまいます。そういう占い師は、相手の顔が見えてコールドリーディングがしやすい対面の占いに流れて行くしかないのです。つまり本当に能力のある占い師だけが、電話占いの世界で生き残ることができるというわけです。

これを踏まえて、電話占いで当たる占い師を見つけるとっておきの方法を紹介します。まず、なるべく昔からやっていて、鑑定実績の多い老舗の電話占いを選んで下さい。そしてその電話占いの中で、古くから所属している古株の占い師を選びましょう。わからなくても大丈夫です。普通に電話占いに電話して、「1番古い先生は誰ですか?」って聞けば、古株の先生を教えてくれますよ。ただ、大抵そういう先生は電話口に出た人よりも昔からやっていたりしますので、電話口に出た人も誰が1番古いのかは知らないことが多いですけどね。どうです、簡単な方法でしょ。今度電話占いをする時には是非、老舗の電話占いで古株の先生を選んでみて下さいね。

電話占い尼子(あまこ)

2011/10/30(Sun)

06:57:56

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

電話占い尼子(あまこ)

青森にあるイタコさんの電話占い

評価: 4.0 by アラサー主婦 (2011-10-30)

イタコ電話占い尼子

ここ数年で増えてきたイタコさんの電話占いの中でも1番2番を争う有名な所です。一応は電話占いってことですけど、グーグルマップにも載ってて、実際に青森で口寄せとかやってるイタコ屋さん(?)が電話での相談を受けるようになったっぽいです。ホームページを見ると、ちょっと本格的過ぎるぐらい本格的なイタコ屋さんって感じで、初心者はビビってしまいます。そうそう、ホームページでは怖〜い音楽が流れるので、会社とか学校とかでこっそり見てる人は注意しましょうね。

ホームページで流れている音楽というか民謡というか語りというか、前からどっかで聴いたことあるな〜って思ってたんですけど、最近になって思い出しました。あれって津軽弁はいっててわかりにくいですけど、死んだ子供が賽の河原で石を積む時に唄ってるやつですよね。早死にという親不孝の罪をあがなう為に石積みをするんでしたっけ。積んでも積んでも鬼に崩されちゃうんでしたっけ。この話はどこで聞いたのか覚えてないんですけどね。テレビでやってる浅見光彦シリーズだったような気もします。

ちなみにこの電話占いでオススメの霊能者はやっぱり曼珠沙華先生ですね。なんとこの方、ジャニーズの山下智久を霊視したことがあるらしいです。ホームページとか占いサイトに載ってたので本当です。嘘だったらジャニーズ事務所が黙ってないでしょう。それから個人的には東郷白蓮先生もおすすめです。ちょっとお値段が高いのと、予約が取りづらいのはありますけど、お金と時間に余裕があったら一度鑑定を受けて見るといいですよ。

電話占い尼子のホームページ