アラサー主婦の電話占いブログ

最近は毎週のように電話占いで遊んでいます。
そこそこ当たる占いを発見したら紹介しますね。

占い@電話占い日記

アプリで霊感占い?

2013/01/30(Wed)

19:55:33

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

なんだか占いの広告を見ていましたら、霊感占いのアプリなんてものが出ていました。霊感占いをする占い師が監修したアプリらしいのですが、霊感占いってそういうものじゃないと思うのは私だけでしょうか。絶対にコレはおかしいです。

西洋占星術や姓名判断のような占いでしたら、ある程度はそういうことができると思います。監修する占い師の指示に沿って、アプリを作ることができますからね。例えば、星の位置関係をどう解釈するか、画数をどう判断するかといった、その占い師の独特の「読み方」を、アプリのプログラムに反映させるわけです。

でもですよ、「霊感占い」をどうやってアプリに反映させるんでしょう。絶対に無理です。そもそもアプリで霊感占いなんてできるわけがありません。西洋占星術のアプリなら、生年月日と出生時刻、それから誕生した地域か経度をインプットしますよね。姓名判断のアプリなら、姓名かその画数をインプットすることになります。霊感占いは何もインプットできませんよね。いったい誰が霊的に利用者を視てくれるのでしょうか。

このアプリを出しているところは、「どうせ霊感占いなんて適当なんでしょ。ランダムに結果出しておけばいいじゃん。」って感じでやってるのでしょうかね。もしそうなら、霊感占いやその占い師への冒涜ではないでしょうか。

霊感占いというものは、霊感占い師が個別に人を見ることで初めて成り立つ占いです。アプリはもちろん、雑誌の紙面や、ウェブサイト上でできる占いではないと思うのです。

アプリで霊感占いができるなんて思ってる人は、下にあるようなページを読んで、霊感占いについて勉強して下さい!

霊感占いについての参考ページ

熊本城稲荷神社の九星占い2013年版

2013/01/09(Wed)

17:42:28

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

熊本城稲荷神社

あけましておめでとうございます。

2013年の最初の記事では、去年もこっそり紹介した無料の九星占いの2013年版を紹介することにしますね。

熊本城稲荷神社という由緒正しい神社が、サイトで2013年の運勢を公開しているのです。九星占いに基づくものなのですが、内容がとても濃くてビックリ。

他にも色々ある「無料の九星占い」とは、比べるのも失礼なくらい格が違いますよ。由緒正しい神社が公開しているわけで、軽々しく「無料占い」なんて言ってはいけない雰囲気が漂っていますよね。

興味がある人に、占いの仕方を簡単に紹介しておきます。まず、ここから熊本城稲荷神社のサイトに行って、メニューから「今年のあなたの運勢」というのを選びます。そうすると、2013年はどんな年なのかについて、とても詳しく書かれていると思います。これを読み終えた下の方に、「各年星ごとの今年の運勢」というのがあるので、自分の年星を選んで下さい。そうすると自分の2013年の運勢がわかりますよ。

自分の年星がわからない人、覚えていた気がするけど自信がないから確認しておきたい人は、「年星早見表」があるので、そこで調べて下さい。早見表を見るのが面倒なら、こっちの九星占いで調べると早いです。

ここでわかる自分の運勢は、「総合的な年の運勢」「事業運」「対人運」「異性運」「健康運」「建築運」「その他」がそれぞれ詳しくわかるほか、「福運を招くために留意すべき10項目」なんてのもわかります。本当にすごーく詳しいです。

ちなみに、2013年の運勢と言っても、来月2月の立春から、来年の2月の節分までの運勢です。あと1ヶ月くらい先の話なので、今のうちに見ておくといいですよ!

悲しいことに、私の運気はあまり良くないんですよね〜。私にとっての2013年は、「反省の年」であり「八方塞がりの年」だそうです。怖いよぅ〜。

本年は『八方塞がり』につきすべて見送る方が賢明でしょう。
就職、転職、転勤、転居等の気持ちが生じますが、来年度以降に延期するのが賢明でしょう。過労からの疾病、交通事故等や災害に見舞われやすい要警戒年です。

「質素を旨とし、無理な行動、見栄や派手なことは慎むこと。」とあるので、1年間おとなしくしております。

占いのページはこちら

対面占い

2012/12/25(Tue)

18:24:11

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

今日は友人と、かなり久しぶりの対面占いを体験してきました。時々お買い物に行く、某駅の某ショップ内の占いコーナーです。占術は霊感タロットと西洋占星術の2回で、西洋占星術の方は友人と同席しての鑑定でした。

最近はほとんど電話占いばかりだったので、本当に久しぶりの対面鑑定。やはり電話占いと違って友人と一緒だったので、楽しく鑑定を受けられて、気分転換になった気がしました。

でも最近は電話占いで色々と有名な人に占ってもらっているせいか、占いに関して以前より目が肥えてしまったようで、鑑定内容にはちょっと満足できませんでした。

全国から毎日何人もの人を鑑定をしている電話占いの人気占い師と比較するのも酷なのかもしれませんが、失礼ながらちょっと「格の違い」を感じてしまいましたね。

もちろん、対面の占い師でも、すごい占い師の先生はどこかにいると思いますよ。でも対面の占いだと、どうしても自分の生活する地域で占い師を選ばなければなりません。それに色々な店を覗いてみたくても、あちこち移動するのも限界があります。そういう意味で、全国の占い師を選べる電話占いの方が、占い師を探したり選んだりする点では有利ですよね。

とは言え、ちゃんと目の前でホロスコープを作ってくれて、トランジットとネイタルがどう関係しているかを説明してもらえるのは、やはり対面鑑定でなければ味わえない楽しみですよね。それに友人と一緒に楽しく占ってもらえるのも対面鑑定の醍醐味です。

近所にレベルの高い対面の占い師がいればいいんですけどね。もう少し探してみようと思います。

時代遅れの血液型占い

2012/11/14(Wed)

20:44:04

占い
スピリチュアル
アラサー主婦
占い
霊界・霊視
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑
好きなの押してネ!
ご協力お願いします!

日本では血液型による性格判断が信じられている

日本では血液型による性格判断が信じられている!?

英国BBCが日本における血液型と性格診断に関する話題について報じた。仏国メディアのLeHuffPostがこれを取り上げて紹介したところ、フランスのネットユーザーからもコメントが寄せられた。
 英国BBCは、日本人にとっての血液型判断は、英国で言えば星座判断に似ているとし、A型は感受性が豊かで完璧主義、O型は好奇心旺盛で寛大、B型は個人主義でエキセントリック、AB型は予測不可能で神秘的な存在とされていると、日本での各血液型の一般的な性格を紹介した。
 また、日本では血液型産業が実際に成り立っており、清涼飲料水、チューインガム、入浴剤などが自分の血液型に応じて選べると伝えた。もともと1901年に発見された血液型判断は、大戦中ナチスによって人種的な優位を示す理論として使われていたことがある。一方、日本では帝国軍時代から、優れた兵士を訓練する際や戦闘機に血液型グループの理論を適用していた。そして、この血液型グループ理論は、1970年代には、ジャーナリストの能見正比古氏が血液型と性格に関する本を出版し、再び流行したと説明。
 しかし、こうした血液型神話の裏では、いくつかの血液型グループが、差別や偏見の対象になっている。これを「ブラハラ(血液型ハラスメント)」と呼び、B型とAB型が最もブラハラにあいやすく、残念ながら学校や職場で差別の例が報告されていると伝えた。
 仏国メディアのLeHuffPostは、このBBCの報道に注目し紹介するとともに、「フランス人にとって、血液型は検査機関か病院でしか聞かれないのに、日本では日常的に血液型を尋ねるというから驚きである」と、血液型を個人的に質問をするという習慣自体に疑問を呈した。
 また、この記事を見たネットユーザーからは、「自分の人生は血液型で決められるものではない。人間の自由の概念に反する」「血液型のグループは科学で証明されているが、それで性格を説明することはできない」といったコメントが寄せられた。
 血液型による性格判断は、日本では広く知られており、その真偽は個人の判断に委ねられているが、海外から見ると興味深く見えるようだ。(編集担当:下田真央・山口幸治)

(2012年11月14日 9時54分 Searchina)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1114&f=national_1114_005.shtml

* * * *

いいかげん、血液型占いなんて時代遅れなのやめちゃえばいいのにね〜。

私なんかは、占星術、タロット、四柱推命、九星気学、数秘術、ルーンなどなど、どんな占術だって基本的に大好きで信じてるけど、血液型だけはどーしても「占い」だって認めらません(笑)。

だって4種類しかなくて面白くないし。当たらないし。占いするなら他にいくらでも素敵な占術があるのに。

決定的なのは、血液型で占う「プロの占い師」がいないこと。占いの館に行って、もし「得意な占術は血液型占いです」なんて自己紹介する占い師がいたら、その人にお金払って占ってもらいたいなんて思いますか?私は遠慮しときます。